From Natalia Photo Sumika0531UP
      

HI!

Greetings from Mediterranean. It was really nice and sunny.

We got back home on Sunday and on Monday came Pepe - yep, we've been busy ever since.

This summer we'll enjoy the summer place in mid Finland and spend a month or so in St.Gallen, other wise we'll just play outside back of our place here in Helsinki - welcome to play with us!

Have a nice and sunny day!

=) Natalia
  

  

地中海からこんにちわ。
地中海はとっても快晴でした。 日曜日に家に戻り、月曜日にはペペが来ましたが、 以来ずっと忙しかったです。
この夏はフィンランドの中部で夏を満喫し、1,2ヶ月をSt.Gallen過ごすか、近場のヘルシンキで遊ぼうか と思っています。
皆さんもぜひ遊びに来てください!
Have a nice and sunny day!





From 久慈直子 Photo Sumika0530UP
京都の病院に3週間入院していて、退院して、すぐ夕張に帰ってきました。
京都の病院でのリハビリがかなりハードだったために、筋肉痛がとれずにいましたが、帰ってきて、いつものマッサージの先生にほぐしてもらい、楽になり、現在こちらの病院でリハビリ中です。
靭帯は一応もうつなげてあるのだから、あとは私ががんばるのみですね。
脚とは関係ないけど、目標は腹筋を亀の甲羅みたいにすることです??笑!
 
画像は、京都です。北山のキャピタル東洋亭。
ここのこれがおいしいんですわ。
入院中抜け出して食べに行きました。
松葉杖でね。
 
北海道は今桜吹雪です。


退院おめでとうございます。もう、北海道なのですね。
冬に向けてリハビリ無理しないで頑張ってください。
私も割れた腹筋目標にしてるんですけど、いつまでたっても進歩なしです。
しっかし、おいしそうですね〜。食べてみたい・・・。これってハンバーグですか?
From 星瑞枝 Photo Sumika0529UP
こんにちわ。瑞枝です。
ちょっと早すぎはしないか!?と言う感じなんですが…
シーズンインしてしまいました…!!まだ5月なのに…。
最初は基礎トレ中心なんですが…。
まぁ練習初日からかなりの時間、本数を滑ったような気もする今日この頃です…(^_^;)
今日は天気があまり良くなく、初日から雪、霙でした!!そして−4℃でした!!
雪、雨は選手のやる気を奪うものですよね…!?
まぁそんな中滑っていたのですが、さすが氷河!!
雪のコンディションはGOODでした!!
けど、雪が硬くて足に負担が…足の裏が泣いていました。
まぁこんな調子でシーズンの幕が開けてしまいました。
この基礎トレ時期は大事な練習時期なので、明日からも頑張って行こうと思います。
 
添付ファイルは、部屋から見える風景です。
ずっと雨が降っています…。明日も最悪か…!?
も〜シーズンインですか・・・。早いですね。
これから私の大好きな夏が来るというのに・・・。星さんの夏はあるのでしょうか・・・。
天候はいかがですか?
風邪ひかないようにしてくださいね。
From 池田麻里 Photo Sumika0528UP
久しぶりに札幌から近況報告です。札幌には、ようやく桜が咲きました。しかし、咲いたと思うともう散り初めている今日この頃です。画像は、家から徒歩10秒のところに咲いてる桜です。なかなか綺麗に咲いてます。(^-^)
今シーズンは、雪が多かったので、まだまだスキーのできるゲレンデはありますが、私の今シーズンは一段落です。しばらくはゆっくりお休みして、夏に向け充電します!夏と言えば、私にはドッジボールと言うメインイベントがあります!そろそろ肩もつくらないとな…。(^-^)
桜はいつ見てもいいですね〜。
スキーの次はドッジボールですか〜。1年中スポーツを楽しんでいるんですね。
ドッジボールって小学生の頃はやりましたが、も〜ず〜〜〜っとやっていません。なんだか楽しそうですね。
From 嶺村聖佳 Photo Sumika0527UP
ただ今嶺村はスキージャーナルの撮影でアメリカ・マンモスマウンテンに来ています。
ここマンモスマウンテンは名前がマンモスなだけあってスキー場の規模もマンモスです。
名前の由来はそこからきているらしいです。スキー場の頂上は標高3200Mもあって最初は高山病で軽い頭痛が続いていました。紫外線も半端じゃなく今更ゴーグル焼けです(笑)
今年で2回目になりますが、この時期にいいコンディションでトップのスキーヤーたちと滑れるのは本当に貴重なことで、みんなに刺激されて頑張っています。技術選のTOP3の久哉さん、柏木さん、貴雄君はじめ一樹さんなど豪華メンバーです。
みんな気持ちは来期に向かって研究しています!お楽しみに!
写真は“Real B Boice”のメンバー井山圭介くん、丸山貴雄くん、輪島千恵さんと私です。


標高の高い所で大変ですね。更に紫外線・・・怖い怖い。
しっかし、名前を見るとすごいメンバーですね。
来期に向かって研究・・・どんなことになるのか楽しみです。
From 吉岡大輔
Photo Sumika0526UP
おひさしぶりです!お元気ですか?
今、僕らはアメリカのマンモスマウンテンで合宿しています。

毎日、天気も良く良い練習ができています。
もう残り1週間なので頑張ります。

で、みんなで集合写真を撮ったので送ります!!

もうすでに海外でトレーニング開始なのですね。もう次に向けて始まっているなんて・・・。本当に忙しいですね。
From フジモト Photo Sumika0525UP
        

5月15日に井上薫、幸子さんの結婚式がありました。
その際の写真です。




薫さん・幸子さんご結婚おめでとうございます。
幸子さんはとってもきれいな方ですね〜〜〜!
うらやましいです。
言葉の引き出しがなくて申し訳ありませんが、いつまでもお幸せに・・・です。
From 吉田暁央
Photo Sumika0524UP
ご無沙汰してました!
アナウンサーの吉田暁央で〜〜〜す。
取材で福島に行ってきました。
新聞を見ていたら「リステル猪苗代でナショナルチームが合宿中」というので足をのばしてみました。
福島は数日、低温注意報が出される位寒かったんですが、この日は青空が広がりまずまずの天気。
エアリアルチームとモーグルチームがウォータジャンプの練習をしていました。
上村選手に会えるかと思っていたのですが、私のいる間にはジャンプ台には出てきませんでした。少し残念(涙)。
選手の皆さんは新しい技の開発に一生懸命でした。もう、来シーズンが始まっているんですね〜〜。

追伸:それにしてもジャンプの撮影は大変ですね!変な写真ですいません。





まだ猪苗代は寒いんでしょうね。そんな中選手の皆さんは水の中に入るんですね。ご苦労様です。雪がなくなったかと思ったらもう次のシーズンに向かっているんですね。本当に選手って大変ですよね。
・・・ジャンプの写真を撮ることの大変さ・・・よ〜くわかります・・・。
From 小原恭子 Photo Sumika0523UP
皆さんこんにちわ!!
今日は山形・月山へやってきました!
非常に天気が良く、雪も豊富で気持ち良く滑ってます!
ここはまだまだシーズンですね!
日本って小さいようで広いですね・・・ちょっと訳わからない表現ですが。
長野ではすでに暑い日が多くなっているのに、ちょっと北に行くとまだスキーが出来るところがあって・・・。すごいですよね。
From 佐藤友和
Photo Sumika0522UP
ゴールデンウィークの佐藤友和スプリングキャンプ無事に終わりました!
日程三日間快晴で、雪質はザクザクでしたが、コブをメインに良いキャンプになりました!
春の炎天下の下日焼けのしすぎで、水分パックを貼ったまま車で帰った人もいました・・・
参加者の皆さんもこの時期にスキーが出来て大満足だったのではないでしょうか。
水分パックを貼ったまま運転なんて・・・対向車の方はさぞかしビックリしたことでしょう。
・・・でも、焼けちゃった方は大変ですよね。
From 斉藤有砂 Photo Sumika0521UP
こんにちは。私は4日間沖縄旅行に行ってきました。
沖縄は2回目なのですが、前回は本島の中部と南部中心に。
今回は北部を中心に島巡りをしてきました。
今回の旅は地元の人の温かさに触れることが出来、やっぱり沖縄最高!!って感じです♪
本部半島の瀬底島のビーチはすっごく綺麗で、地元のおじさんにサザエ採りに連れて行ってもらいました。
もちろん初めての体験です(^o^)
<もり>を片手にかなり海の女になっていました(*^_^*)
おじさんとおわせて40個は撮りましたね〜。
もちろんそこからは食べ放題でしたけどね(^_^)v
贅沢ですよね。あはは。
でもほんと海は綺麗だし、みんな優しいし、これだからやっぱり沖縄最高!!
うらやましいかぎりです!!!私は沖縄って行った事ないんですよ。1度は行ってみたい所です。さざえ採りもかなり面白そうですね〜・・・と言っても私、さざえ苦手な食べ物の1つですが。でも、採るのは面白そうなのでやってみたいなぁ〜。
From 瀬上悟
Photo Sumika0520UP
こんにちはエアリアル瀬上です。
今日から猪苗代にてウォータージャンプキャンプが始まりました。あいにく猪苗代は、雨&風で寒く過酷な初日となってしまいました。明日は太陽でるかな!?
まるっきり関係ありませんが、猪苗代までの移動時に虹を見ました。「それがど〜した!」って言われそうですが、以前いつ見たか思い出せないくらい久しぶりだったんです。なんだか感動して写真撮ってしまいました。小さい頃はよく見た気がしますが・・・皆さんはどうですか?虹って見ないときは見ないですよね!?
こんなにはっきりした虹ってめったに見ませんね。
そ〜いえば・・私も最近は最近虹見たのっていつか覚えてませんね〜。
メールありがとうございます。 Photo Sumika0519UP
松本澄香様

こんにちは、ご無沙汰しています。
お元気ですか。(webで元気そうなのは知っていますが・・・)
今年は結局白馬へは行けず、近場で家族スキーに専念しておりました。
山登りのシーズンとしては良い季節になって来ましたね。
先日、今日の北山に平成4年まで営業していた花背スキー場の近くに山歩きに行きました。
スキー場は、その後は畑などに利用されている様ですが、林道沿いに昔のレストハウスがそのままありました。
窓から中を覗くと、壁に貼られたポスターはなんと「KEN READ」。もしかしたら70年代のポスターかも知れません。
このスキー場、リフトは1基だけの小さなゲレンデでしたが、京都市内から40分くらいで行けて、70年代は多くのスキー客がいました。
僕は小学校の時に1度だけしか行った事が無かったと思います
が、最初にスキーをしたスキー場はここでした。
暖冬とスキー離れでスキー場の減るのは悲しいですねぇ。
やっぱり地球温暖化は何とか阻止しないと・・・。
以前、私が小学生の頃の写真を送っていただいた方からメールが届きました。
本当にお久しぶりです。
京都市内から近い所にもスキー場があったのですね。中央にあるテーブル・・・。そこにはストーブがあったのでしょうか。残念ながら私は「KEN READ」という選手を知らなかったので聞いてみたところ「グスタボ・トエニ、ハンス・ヒンターゼア、フランツ・クラマー
女子では、アンネ・マザー・プレル、ファビエンヌ・セラ。
その後に滑降でカナダ旋風を巻き起こしたのが、ケン・リードでした。インゲマル・ステンマルクの時代です。」という事でした。ステンマルク・・・なんとも懐かしいです。そういえばずい分前の技術選にステンマルク来ましたよね。

From 蔦原克典
Photo Sumika0518UP
ご無沙汰しています。
GWキャンプも終わりやっとスキーシーズンも一段落です。
今シーズンは何だかとても忙しく、と言っても雪上にはあまり居れなかったのです。
母がシーズン中に他界したことで菅平と実家の往復を何回したんでしょう・・・またお陰様でレーシングキャンプのお客さんも増えてスクールも大盛況です!と言うわけでGWまで忙しい日々をこなし、先日妻とGUAMに行ってきました。青い空、澄みきった海、やっぱり南国は最高ですね!
シーズンの疲れを癒しにのんびりしてきちゃいました。





あらららら〜〜〜。いいですね〜。
南国ですか・・・。ほんとうらやましいです。
シーズン頑張ったご褒美ですね。
お疲れ様でした。
勝手に水野近況報告 From 水野剣
Photo Sumika0517UP
今日はスポーツ科学センターで星瑞枝さんに会いました。
ぬぉ!( ̄ー+ ̄)これは松本さんに報告せねば・・・。という事でそんな今日もいつものごとく、さりげなく、あやしく写真を撮りまして近況報告と致します。
もちろん初対面なので、星さんは戸惑っていましたが、カメラを向ければにっこりしてくれました。いきなりすぎて誰だよコイツ。。。って感じですよねー。。。ですよねーf(^_^)
星さんから伝言を預かってきましたよ。「頑張ってますので宜しくお伝え下さ〜い」との事です。もちろんパパラッチ水野もいつも目を光らせつつも、さりげなく頑張っていますよ〜。復帰までもうしばらくお待ち下さい。
 
地球に優しい 水野 剣 より
星さんだ〜〜〜!
私が始めてお会いした時もかなり怪しい接近の仕方でしたが・・・。水野さんもですか・・・。きっと私が声をかけた時も「誰だよコイツ。」だったと思います。しかも試合前のスキー場で・・・。
しかし、さすがパパラッチ水野さん!また、期待してますね〜〜〜。
勝手に松本近況報告     From 松本澄香 Sumika0516UP
え〜っと・・・すっかり松本の日記となってしまいました・・・。
選手の方から近況報告がきたらアップしていきたいと思います。すみません・・・。

世の中すっかり桜が散ってしまい、「家の桜も散っちゃったね。」なんて言っていたら母が得意げに「家の桜はまだ満開!ほら!」と見せられたのは鉢植えの桜でした。・・・確かに満開には間違いないのですが・・・微妙・・・。
そんな会話をしながら我が家で恒例となっている昼風呂へ・・・。
私の母はずいぶん前に原付で車と勝負をし負けた経験の持ち主で(ある意味チャレンジャー精神旺盛・・・とでも言いましょうか・・・。)その時から足の調子がいまいちで温泉に通っています。
お風呂では色々な事を話しながらうだうだと入っていて、本日は姉がスポーツクラブで張り切りすぎて筋肉痛になったという話(すぐに筋肉痛になるという事は若い証拠アピールか、もしくは1ヶ月ほど前にもスポーツクラブで頑張っていて、その筋肉痛が今・・・)をしていると、母が「私も。昨日山菜採りに行って木に掴まりながら登ったもんだから腕の辺が痛くって。」・・・これまた若い証拠アピールか・・・。まったく負けず嫌いなんだからぁ〜。
そして、本日の我が家の食卓には山菜が登場し、「初物を食べる時は東を向いて笑え」という事で家族で東を向いて不気味な笑みを浮かべながら食べたのでありました・・・。

まさに満開。
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0515UP
先日、ちょっとした宴会があって南安曇郡の三郷村というところにある【ファインビュー室山】に行ってきました。松本駅から西に向かって40分程の所です。ここはお風呂がいいと聞いた事があり、「宴会ついでに入ってこよ〜。」と思いお風呂セットをばっちり準備して行きました。山の中腹にあり、邪魔するものが何もないため松本を一望する事が出来ます。
料金は500円・営業時間は10:00〜22:00までです。お風呂は内湯・サウナ・露天風呂で天然温泉です・・・でも、私ってば不覚にも宴会で食べたり喋ったりしているうちに時間が過ぎて入ることが出来ませんでした。なんて事・・・
きっと露天風呂から見る眺めは最高だと思います。「近いうちに必ず・・・」と心に決めて帰ってきました・・・。がっかり・・・

いつも散歩をしながら「つくしを食べてみたい。」と思い、”つくし”を見る度に「ふっ、ふっ、ふっ。いつか食べてやるから覚悟しときな。」ってな調子で”つくし”に怪しい視線を飛ばしまくっていたのですが、食べた事がなく・・・が、しかぁ〜し、宴会の料理の中に”つくし”を発見!(と言っても頭の部分がチョビットだけですが・・・)
「やった〜。」と食べてみてびっくり。
「なんだか変な味〜。食感がちょっと気持ち悪い〜。」
例えるなら自転車に乗っていていきなり口の中に虫が入ったような感じ(う〜〜〜ん。わかりづらい例えですみません。)
・・・という事で、散歩をしながらまた、新たな食材を探している松本です。





中から見る景色もきれいでした。



宴会の料理は魚関係のものが多かったです。長野県って海ないのに・・・肉派の私にはちょっと悲しい感じでした。
でも、デザートで三郷のアイスが出たので「よし。」としておきます。いったい何様?って感じですね。すみません。
勝手に松本近況報告     From 松本澄香 Sumika0514UP
またもやお昼を作りました。今度は12人分。
頭の中が真っ白になりながらメニューを決め張り切って買い物へ・・・。
お店に行ったのはいいのですが、さすがに頭が真っ白だけあって何を買ったらいいのかわからず慌てて姉に電話をし、なんとか買い物終了!・・・「はじめてのオツカイ」の子供の方がよっぽどしっかりしています。
今回のメニューは鶏団子とはるさめの中華スープ・えびの揚げ餃子・マカロニサラダ・いんげんのからしマヨネーズです。
「刻んで丸めたり、包んだりしたらいいんでしょ。簡単、簡単。」と思って決めたメニューだったのですが、いざ始めてみると要領が悪くて・・・。
まずは鶏団子から・・・と取り掛かると揚げ餃子の事が気になり、餃子の中身を刻み始めるとサラダが気になり・・・。どれもこれも中途半端でなかなか進みませんでした。
やっと餃子の中身が仕上がって包む段階になり「あれ?餃子ってどうやったら上手く包めるの?」ってな調子で・・・。悪戦苦闘しながら包み、油の中に入れるとあら。大変!水分が多く油が大暴れ。顔やら首やらに飛び散ってしまって私にはこの暴れん坊を抑えることは出来ませんでした。
ひとまず溶接時のお面(?)のように新聞紙で油を避けながらなんとか終了。周りをみるといい勢いで油まみれでした。えへへ。
なんやかんやでかなりの時間を費やしやっとの思いで仕上がった作品です。
From 瀬上悟
Photo Sumika0513UP
こんにちは、エアリアル瀬上です。
今日はいつも行ってるジムでトレーニング風景撮ってもらいました。一般の会員さんのなかで私だけ「んがっ!!」っとか叫びながらトレーニングしてます。
エコーランドのアルプスジムなんですが、オーナーがとてもいい方なんです。澄香さん肉体改造考えてるのでしたら、是非相談してみてはいかがでしょうか!?ローカルネタですいません!


これって何kgあるんですか?やらた重そうですね。
私も「んがっ!!」って叫びに行ってみようかなぁ〜。

その時はよろしくお願いします。
From 倉田孝太郎
Photo Sumika0512UP
この度は、オフ時期という事もありリフレッシュそしてトレーニングに没頭している毎日です。 
 オフ時期ということで、先月の4月2日に趣味であるフットサルの大会に出場しました。
フットサルを始めるきっかけはといいますと、昨年膝の怪我をしリハビリを行なっていたのですが、その時、一緒にリハビリを行なっていたメンバーである、元・浦和レッズの選手である福永泰さんからチーム結成の声を掛けられたことです。
福永さんから声を掛けられ、元々サッカーを見ることが好きでもあったので、
フットサルを実際にプレイすることに興味が湧き、自分も趣味の一環として参加を決めました。 
チーム名は「C・A・R」。これは「Club(クラブ)・Atletico(アトレチコ)・Rinacer(リナセール)」という言葉(スペイン語)の略で、クラブは「集団」、アトレチコは「運動選手」、そしてリナセールは「復活する・生まれ変わる・元気になる」という意味を持っています。
 このチーム名の由来は、「みんなリハビリを頑張ってそれぞれの競技に復帰した選手の集まりだから」と福永さんが命名しました。このチーム名の通り、リハビリを通して知り合い意気投合した各競技(プロスノーボーダー・プロテニス・陸上・モーグル・ラグビー・バドミントンなど)のトップアスリートがこのチームに参加しています。
ちなみにエアリアルの西川史朗も参加しています。
 チームの初戦として、この東京の八幡山で行なわれた「フットサル・スーパービギナー大会」に参加しました。
サッカー初心者ばかりでいきなり大会当日に「初練習、そして大会参加」という流れになってしまい最初はどうなることかと思いましたが、「みんなで楽しんでフットサルをプレイできればいい」という気持ちで試合に臨みましたが、実際試合が始まってみると福永さんの的確なアドバイスもあり、試合中に桁違いの技術の上達が見え、予選リーグを2位突破。
決勝でも「2−2の同点からPK勝負にもつれこむ」という白熱の試合展開となり、PK勝負の結果は「5ー4」。なんと初出場ながら「優勝」してしまいました。 
 初めて団体競技を経験してみて、個人競技であるエアリアルとはまた違う緊張感を味わいました。
 特に緊張したのはPK勝負の時、「チームメイトの期待に応えるためにも、PKを外すことができない」というプレッシャーを大きく感じました。この緊張感は個人競技では味わえないことなので、終わってみるととてもいい経験をしたなと思います。
 
 このようにリフレッシュしていたオフ時期も終わり5月16日〜6月5日まで福島県猪苗代町のリステルスキー場内ウォータージャンプ台にてウォータージャンプ合宿が始まります。






初出場で優勝・・・ってすごいじゃないですか!!!
色々な競技のアスリートとチームを組むってそうはない事ですよね。
そして、みなさん楽しそうですね〜。
・・・フットサルってちらっとTVで見たことしかないのでよくわからないのですが、そ〜と〜走り回るんじゃないんですか?
私ならすぐくじけてしまいそうです。
お久しぶりの水野近況報告 From 水野剣
Photo Sumika0511UP
こんにちわわーーー!皆さんお久しぶりです。
今、水野は東京のスポーツ科学センターでひっそりと、こっそりと頑張っています。目はメラメラと炎が燃えてるかの様に気合は十分。
しかーし、胃がモタレ気味です。やっぱ気合だけでは難しいのでしょうか。ふとその時TVからどこか懐かしい声が。。。こ、これは「オレたちひょうきん族」が!このザンゲは!?慌てて、写真を撮っちゃいました。しかも・・・たけちゃんマン&なんですかマンまで!これは懐かしい。確か1984年頃のTV番組でしたよね。タケシとさんまのコンビが絶妙でした。澄香さん。覚えていますか?水野は大好きなTV番組でした。昔、たけちゃんマンの格好をしたのを覚えてます。
なぜか、この後気合が入りまくりで頑張っちゃいました。もう少し動けるようになりましたら、また微妙な近況報告しますよー!
 
地球に優しい 水野 剣 より
懐かしい・・・。私もいつも見ていました。そして、辛い時には「たけちゃんマン。助けて〜〜〜。」と思っていたものでした。本当に懐かしいですね〜。
いいもの見た勢いでリハビリ頑張ってくださいね・・・無理のないように・・・。
From 斉藤有砂 Photo Sumika0510UP
忙しいGWを終え、ちょっとふらふらっと散歩に出かけてみました。
すると、こんなに綺麗な水芭蕉が咲いていました。
戸隠の森林植物園は水芭蕉で有名で、平日の今日も沢山の人で賑わっていました。
久しぶりに植物園の中を歩いてみましたが、広くて地元ながら迷子になりそうでした(>_<)
立派なカメラを構えている人の中で、小さなデジカメで一生懸命撮っていた私でした・・・・(*^_^*)
素人ながらなかなか綺麗に撮れていませんか?
今しか味わえない物って貴重だな〜って、ふらふらと3時間も散歩しちゃいました。
え〜〜〜〜!3時間も〜〜〜!
でも、景色がいいと気持ちよくていいですよね。
水芭蕉・・・随分昔見ましたが最近は見てないですね〜。
私も散歩して何か発見したいですね〜。
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0509UP
ゴールデンウィークも終わり、社会復帰に苦しんでいる方もいるのではないでしょうか・・・。
そんな方に松本がはまっている健康ドリンク(?)をご紹介します。

以前TVで黒酢についてやっていて、すっかり内容は忘れましたが、なんだか体にいいって事で飲み始めました。
毎日飲んでいるとちょっと違った味が恋しくなり、「牛乳いれたらどんなかなぁ〜。」と思ってやってみました。

用意する物は、【蜂蜜入り玄米黒酢・牛乳・炭酸水(私の場合、ダイエットスプライトを使っています。)】です。
作り方はいたって簡単!
まず、黒酢と牛乳を泡が立つまで(ここが重要なポイントです。)混ぜ合わせ、炭酸水を注ぐだけ・・・。
炭酸水を注ぐとかなりこってりとした泡が立ち、食べるとクリーミーで美味しいんです。
こってりとした泡を食べたら後は飲むだけです。
蜂蜜が入っていない黒酢でやってみたのですが泡の感じが軽くっていまいちでした。

これを飲んだらぼんやりした体がシャキっと・・・するかどうかは定かではありませんが・・・。

気が向いたらお試しください。




ちょっと気合が必要です。

はい。出来上がり。
From 瀬上悟 Photo Sumika0508UP
澄香さんご無沙汰しております。
久々登場のエアリアル瀬上です。
ゴールデンウィークも終わり、白馬もシーズン終了って感じになってきましたね。
今日はあまりにも天気良かったので、八方あたりの写真撮ってみました。
春っていうか、もうすぐ夏だな〜って感じるくらい暑いですよね。
そうそう、まえ言ってたエコーランドのダーツバーなくなっちゃったんですよ。「行きましょうね!」って言ってたのに残念です。でも、近々五竜に新しくできるみたいなので、行きましょうね!
近況報告なのに世間話になってる!?では最後に報告を!最近ウォーターも始まってないので、ウエイトトレーニングでヒーヒー言ってます。肉体改造ってやつですね。今度ウエイトの写真も送りますね〜


本当に暑くなりましたね〜。夏はどんな事になるのでしょうか・・・。暑いのが好きな松本はこの調子で暑い夏がきたらいいなぁ〜なんて迷惑な事考えてますが・・・。ダーツバー楽しみにしてますね〜。お正月教えてもらうタイミングを逃してしまったので・・・。
”肉体改造”もついでに教えてもらいたい・・・。
From 粟生田雪乃 Photo Sumika0507UP
お疲れ様です
スキーシーズンが終わって寂しいような、無事に終わってほっとしてるようなかんじです。
世間はGWですねー  ゴルフ場勤務の私は出勤の毎日ですが…
軽井沢で働いているので機会があったらお立ち寄りください。
GWと夏はこんな感じですが、 軽井沢名物大渋滞!
5月になったし冬に向けてトレーニングしはじめます!

軽井沢っていつも混んでる感じがします。東京が近いからでしょうか・・・。すごいですよね。
ゴールデンウィーク中はかなり暑かったのでゴルフ場は大変だったのではないでしょうか。
お体に気をつけてくださいね。
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0506UP
世の中ゴールデンウィークですね。久々に白馬も賑わっていました。
我が家も集合し(残念ながら姪が2人いませんでしたが)ちょっとみんなでふらふらしてきました。
松本方面に向かい、途中公園でお昼を食べる事になりスーパーで買い物。父母はおにぎりがいいと言うので探してみるとおいなりさんやら太巻きやらはあるのですがおにぎりはなく、ど〜やら完売してしまったようで・・・。さすが、連休!近くにコンビニがあったので「ど〜してもおにぎり」と言うのであれば買いに行こうと思い聞いてみると「なんでもいいよ。」というので「おいなりさんでも?」と聞くと「おいなりさんは嫌。」・・・何でもよくないじゃん。

そんなこんなでお昼を買い【ちひろ美術館】へ。芝桜がきれいでした。お腹が満たされたところで次は私の母は花が好きなので三郷村にある【楡の郷】という所に行きました。中は結構広くて、花やら植木やらが満載。駐車場の脇に水が湧き出ているっぽい所がありました。ちょっとビックリ。
そして、私がず〜〜〜〜っと興味津々だった【みさとミルク】というアイスクリーム屋さんへ!アイスは数種類ありましたが【みさとミルク】なのでやっぱり”ミルク”でしょ〜と思い、ミルクを食べました。みんなのアイスを一口盗人食いした結果、ソフトクリームが一番美味しいという結論に・・・次はイチゴですね。
そ〜と〜満たされたので、またもやふらふらしながら次に向かったのは豊科インター近くの【スイス村】。
道を挟んだ所に【チューリップ畑】があり、満開でした。
「チューリップきれいだなぁ〜」と思いながら振り向くと【スイス村】ではタイタニックが沈没寸前・・・。

暑いくらいの天気でしたが、目的もなく家族でふらふら出来て、更に、前を通っても立ち寄ることがなかった所を制覇出来てなんとものんきな1日でした。

沢山人がいましたよ。



いきなり「ふつふつ」と水が湧き出ているんです。

以前から気になっていたんですよね〜。

最近の私は根性がなくカップですが、もちろんコーンもあります。

ちょっと開きすぎぎみですが・・・。

子供たちが危ない・・・
From 星瑞枝 Photo Sumika0505UP
今年の新潟は大雪だった為4月中もまだ多くの雪が残っていてなかなか暖かくならなく桜の開花が遅れました。
そして4月末にようやく咲き始め今が見どきと言った所です。5月になっても桜が見れるのも湯之谷だけ!?
遅い時期に桜が楽しめていいですよね。
白馬もまだ所々満開だったりしています。同じ白馬でも散ってしまっている所あり、まだ咲いている所ありってなんか不思議ですよね。
From 三星佳代 Photo Sumika0504UP
 
5月です。会津若松は先週桜が満開でした。
桜はきれいですね〜(☆0☆)でもあっという間に散ってしまって悲しいです。
 
今日は久しぶりにうちっぱなしに行ってきました。
目指せ宮里藍!!!


そうですか・・・会津若松も桜散ってしまったんですね。
残るは北海道ですかね〜。
打ちっぱなしの成果はいかがでしたか?いよいよゴルフの季節となりましたね。スキーヤーでゴルフやってる方多いですよね。・・・私はどうも打ちっぱなしで飽きてしまって・・・。でも、皆さん楽しんでいるということはかなりの魅力があるんでしょうね。
From 星瑞枝 Photo Sumika0503UP
4月30日と5月1日の2日間地元のスポーツ店主催のスキーキャンプにゲストとして招かれ参加してきました。
会場は地元奥只見丸山スキー場です。
1日目はポールレッスンをし、2日目はポールレッスンとタイムレースをしました。
2日間とも慣れないコーチングだったのですが皆さん1本ごとに滑りが上達していたので安心でした。
そして何より皆さんがこのキャンプを楽しんでいたので参加してよかったと思いました。

画像を見ると奥只見はまだ冬のように雪がありますね。参加者の皆さんが上達したのはコーチが良かったからですね。きっと・・・。
From 小原恭子 Photo Sumika0502UP
こんにちわ!
岩手にも春が訪れました。
会社の綺麗な桜を思わずパシャリしたんで、皆様見てください!
下界は春満開ですが、夏油は先日積雪20cm(」゜□゜)」
まだまだまだ!滑れます!遊びに来てください!
桜って本当にいいですね〜。最近すごく思います。
白馬も桜満開の所あり、散り始めの所ありで・・・。
家にも桜があるのですが(何十年か後にはきっと立派な桜の木になると思われる感じの木です。)葉桜となってしまいました。散ってしまうと寂しいですが、散ってる所もこれまたいいですよね。
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0501UP
なんだか急に暖かく・・・というか暑くなり、外にいるとのぼせて鼻血がでそうな感じの今日この頃・・・。世の中はゴールデンウィーク突入ですね。
私の部屋にはすっかり荷物置き場と化してしまっているカウチがあります。しかも買って以来座った記憶がないような・・・。春になった事だし本来の姿に戻ってもらおうと思いちょっと片付けなんぞを試みてみました。
すると、なんとも懐かしい物がでてきました。
私が八方のスクールに行っていた時、バッチテストの事前講習もしていたので、念のためおやつと一緒に持ち歩いていました。すっかり古ぼけてしまいましたが・・・。
表紙は志鷹慎吾さん、中には宮下征樹さんや松沢幸靖さんが滑っていて望月弘文さんのコメントも載っています。八方で1・2級を目指していた方は持っているのではないでしょか・・・。
今は当たり前となっているカービングスキーもこの頃は「すっごいスキーが出た。」という感じで表紙にはばっちり「緊急検証 話題のカービングスキーでバッチテストはどうなるか!?」なんて書いてあります。「いったいなんて書いてあるの?」と思い中を見ると「カービングスキーってどんなスキーだ!?」ってな調子で・・・。

片付けそっちのけで見入ってしまいました。
・・・という訳でカウチはいまだ本来の姿に戻っていません。いったいいつになったら座る事ができるでしょうか・・・。



これまた懐かしい一品です。
私がマテリアルスポーツに面接に行く際、友人に書いてもらったメモです。
電車の時間やら、駅からの行き方やら・・・。
電車の時間くらい自分で調べろって感じですよね。いい友達をもったものです。
もちろんこの時も私の病は発病し、違った方面に向かい延々と歩いたのでありました。
・・・懐かしい。
From 望月弘文 Photo Sumika0430UP
先日韓国に行ってきました。
IDoneskiデモチームミーティングを行って来ました。
男子チーム(写真の写りが悪くてすみません)
韓国技術選に初出場優勝のビョン君、5位のチョイ君、チームリーダーのキム君です。
ビョン君は、今年から大学教授、チョイ君は英語の勉強中、キム君は学校の先生です。
そしてこの春から新たにチームに加わった女子チームヤンちゃんです。
ヤンちゃんはまだ大学生でこの秋卒業です。
ミーティングでは来シーズンの予定やスキーの開発について話し合いました。
夜は皆で焼肉パーティーいっぱい韓国焼酎もいただき、みんな酔っ払いました。
皆楽しい選手たちです。これからもよろしく!


ヤンちゃんかわいいですね〜〜〜!!!
韓国のIDoneskiデモチーム、いい選手がそろってますね。今後が楽しみですね。
そして、焼肉パーティー!私も参加したかった・・・。次回韓国でのミーティングは焼肉アシスタントとして私も是非お願いします!!!
From 石川寛文 Photo Sumika0429UP
4月5日から18日までスイスのツェルマットに撮影しに行ってきました。
初日はピーカン。2日たって2ヶ月ぶりの大雪が降ってちょーパウダーで、次の日はピーカン、2,3日してからまた雪ふってみたいな感じで4月なのに雪がかなり調子良かったです。
あとマッターホルンがスキー場の目の前にあってだいぶスイスっぽかった。
このあとはニセコでナチュラルの撮影に行ってて感じです。




スイス・・・いいですね。この時期にパウダーなんて最高じゃないですか〜。
選手のみなさんは日本でシーズンが終わっても海外でスキーを楽しんでいるんですね。うらやましいです。撮影したのはいつごろ見ることが出来るのでしょうか・・・。楽しみですね〜。
From 嶺村聖佳 Photo Sumika0428UP
こんにちは。
ご無沙汰しております。
技術選が終わってから慌しい日々を送っていました。
そろそろ雪も終わりでOFFになろうかという季節ですが、私はただ今ビデオの撮影でカナダのウィスラーにきています。
ちょうど今日はOFFショットを撮りにバンクーバーの町に出かけてきました。
カナダは今ちょうど春まっさかり!新緑がまぶしくて明るい気持ちになります。
バンクーバーは大きな町で中心街はビルも多いのですが、しゃくなげやチューリップ、さくら...
いろんな花が咲いていて人工のものと自然のものがうまく調和している町です。
車で5分くらいのところに海もあって“なんでもあるんだなぁ”という感じです。
四季も感じられて日本人はかなり住みやすいところですね。
明日からはまた山にこもって(笑)ひたすら滑ってビデオ撮影してきます。
完成を楽しみにしていてください!
ではみなさんお元気で!!




カナダって桜もあるんですか?
白馬の桜はあと少し・・・って感じですかね〜。
この季節は暖かくて心地よくて世の中色々な花が咲いて和みますね。ほんわ〜か・・・ほのぼ〜の・・・して頭の中にも花が咲きそうです・・・。
ビデオ楽しみにしてますね!
From 佐藤友和 Photo Sumika0427UP
今日、ゴールデンウィークに行う僕の奥只見キャンプでお世話になる銀山平の宿の下見と段取りをしに銀山平にいってまいりました!
いざ着いてみると・・・そこは!雪の壁だらけ!絶句!
連休に雪の心配はありません。あるとすれば雪質だけです。(絶対悪い)
もうすぐゴールデンウィーク突入ですね〜。
スキーに行く方多いのではないでしょうか。
しっかし、奥只見ってすごい雪ですね。真冬はいったいどれぐらい雪つもるのでしょうか・・・。
From 海野義範 Photo Sumika0426UP
江戸とスキー場を行ったり来たりする季節となりました。
桜がすっかり散った今日この頃。
仕事の合間を縫ってというか、内緒で抜け出し、デスチャのライブへ行ってきました。
日本武道館のアリーナ1ブロック。
生ビヨンセ。生ケリー。生ミッシェルを観てきました。
しっかし、歌が上手かったです!
あら、あら・・・。いいですね〜。息抜きばっちりですか?
八方の文化会館あたりに来てくれたら見にいけるのに・・・。まず、無理ですね。残念・・・。
勝手に松本近況報告     From 松本澄香 Sumika0425UP
先日、20人分のお昼を作ることになりました。
私にとって料理は精神的苦痛を伴い、ストレスになる為やってはいけない種目の1つ。
メニューも自分で考えなくてはいけなくて・・・。かなり悩みに悩んで決めたメニューは【カレー】でした。「カレーなら出来る!!!・・・かも・・・。」ということで前日家で試しに作ってみました。なにせ心配性なもので・・・
「まずは玉葱を炒めて・・・え〜っと・・・。」ってな調子で・・・。作り方の手順をメモって当日にのぞみました。
材料もばっちり買い込み、準備万端!カレーは順調に出来上がり、次はサラダ。これは野菜を切ってドレッシングをかけるだけというメモって臨むまでも無い一品で、(もちろん前日試しに作りました。)小学生の時の【ウサギのえさ当番】ばりにやってのけました。
最後はわかめスープ。お湯に固形のスープの素・塩・こしょうで味付けし、あとは【ふえるわかめ】をふやかして入れるだけ・・・と思いきや、なんと【ふえるわかめ】がないじゃ〜ありませんか!!!そのかわりと言ってはなんですがかなり細かく刻んである【わかめご飯の素】があったので「しょうがない。これでやっちゃお。」と水で洗って塩分を取りスープに入れました。

いよいよご飯の時間になり緊張しながら作品を出したところ「ね〜さん!このスープはなんにも入ってないけどこれでいいだ?」と言われ・・・わかめが細かすぎて更にお椀が黒い為な〜んにも見えずただの汁のみと化していました。あ〜あ・・・。せめてお椀が黒以外だったらわかってもらえたのに・・・って紺とかでも結果は同じなので要注意です!
そんなこんなで苦手な種目をなんとか乗り越えてちょっと『ほっ』っとした松本でありました。

私の作品です。中央にあるのがサンコンさん(懐かしい?)ばりの視力の持ち主用【わかめスープ】です。
From 稲川光伸 Photo Sumika0424UP
今年の妙高は雪が多くて、まだまだ滑れそうです。
一部しかリフトは動いてないみたいですが・・・もったいない。。
私は毎日ARAIでJWSCをしています。ホント雪多いです。っていうか、先日3cmぐらい積もりました。。
恐るべきARAI Mt。5月22日までの営業らしいです。今年のシーズンは長く滑れますね〜
私はそのあと、おなじみの月山に行きキャンプ開催です。6月中旬まで。
シーズンあと約2ヶ月あります。。
今年の月山は、なんと積雪10mらしいです。。。
10mか〜 、、想像を絶しますね。でも、楽しみです♪
是非皆さんも月山に出かけてみてはどうでしょうか?
まだ、用具を終うのは早いですよ〜
10mですか〜〜〜〜!!!ある所にはあるんですね。
すっかり春満喫でぬくぬくしているのですが・・・。
この時期は気温の差が激しくて困りますね。天気予報によると長野県北部は霜がおりそうな事を言ってました。日中は暖かいのに・・・。油断禁物です。
From 白河三枝 Photo Sumika0423UP
4月19日 お天気最高♪最高のロケーション♪♪栂池バックカントリー報告♪♪♪
 
 スクールの気の合う仲間たちが集まり、栂池ゴンドラからロープウエーを乗り継いで、天狗原から白馬乗鞍の大斜面を目指しました。
栂池はシーズンに何度か訪れますが、つがの森から先は自然園までしか足を踏み入れたことはなく、そこから先は未知の世界への挑戦となりました。
 この日はほとんど風もなく、お日様もさんさんと輝いて、その光の反射で雪はキラキラ光って、眩し過ぎる一日でした。
最初はそれほど急な斜面はなく、難なく登れたのですが、天狗原から乗鞍の大斜面は結構急で、かなりしんどかったですね。しんどかった分、登りきった後の達成感は格別でした。
乗鞍の大斜面は雪質も良く、最高のロケーションに悲鳴をあげそうな自分がそこにいました。
今シーズン、雪が多く下りは下まで滑ってこれました。が、滑り降りるのはあっという間。でも、大満足の大滑走となりました。自然はルールを守らないと怖いこともたくさんあります。
しかし、自分の足で登って滑る醍醐味は、スキーをしていて良かった〜と、改めて実感することができました。
一緒に登ったメンバーは、白馬の山を知り尽くし、山岳ガイドの資格を持ち、
シーズンは五竜のスクールで先生もしていて、スキーと山を愛する、とにかく熱い!今回の隊長の正信さん。
そして、同じくスクールで常勤としてインストラクターをしていて、こちらもスキー大好き!雪が大好き!頑張りやさんのきたちゃん。そして、同じくスクールで非常勤インストラクターをしてくれていて、やっぱりスキーが大好き!まきちゃん。そして、今回バックカントリー3回目の私と4人のメンバーで
ものすごく貴重な、充実した一日となりました。
そしてこのメンバー集合してみたら皆同じ血液型!びっくり・・・。
この日は、朝から夜まで山の話と、恋愛談議で盛り上がってしまいました。
本当に最高の一日でした。


そ〜と〜良かったんですね。楽しい様子が目に浮かぶようです。
根性なしでバックカントリー未経験者の私ですが、ちょっと興味ありますね〜。私あたり登っている途中で力尽き「頼む!ここで私を置いていってください。」と言って座り込みそうですが・・・。
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0422UP
選手の皆さんはまだまだスキーを楽しんでいる様ですが、先日、私は松本城でお花見をしてきました。
ちょっと天候は怪しかったのですが、気温は暖かくてかなり気持ちよかったです。
桜は・・・というとこれこそまさに満開です・・・という感じでした。最高ですね〜〜〜〜。でも・・・昨日は大風が吹き、きっともうかなりの勢いで散ってしまっていると思われます。なんだか寂しいですね〜〜〜。
更に、草むしり(松本城で草むしりのバイトをしているわけではありません。)をしていると”つくし”がちらほら・・・。
春ですね〜。
”つくし”というとお浸しにして食べるんですよね。今年はちょっと挑戦してみたいと思っています・・・が、いったい何本採ったらそれなりのお浸しになるのでしょか・・・。




From 村山裕美 Photo Sumika0421UP
お疲れ様でーす
雪を求めて、またもやウィスラーにきています。
今日は最高のお天気で、パウダーにはありつけなかったけど春スキーを楽しみました。
来年はこの時期にツアーを組みたいな〜と考えているので、下見も兼ねて27日まで滞在する予定です。
ではまた
ウィスラーはまだまだ沢山雪があるんですね。シーズンって短いようで長いですね。思う存分楽しんでくださいね〜。
From 輪島千恵 Photo Sumika0420UP
レーシングセミナーでニセコに行ってきました。
WEPS使用の吉岡大輔選手と、佐々木明選手がゲストコーチで、小学生から高校生を教えていました。
その中を私はストーカーのように見学して、お気楽春スキー♪
天気も良くて楽しい一日でした!
楽しそうですね〜。まだまだスキーが楽しめるのですね。「スキー場は一昨日吹雪。」という事で・・・恐るべし北海道ですね。
From 星瑞枝 Photo Sumika0419UP
長いシーズンも終わり、ちょっと休憩といきたいところですが、世間様は新学期の始まりです。疲れきった体を引きずりながら大学に通っています。
そして4月15日、めいっ子のりおちゃんが2才になりました。
学生さんは大変ですね。私あたり大学の頃といえば一生分の休みを使ってしまったかのごとくのんびり過ごした4年間でしたが・・・。
そして・・・りおちゃん。遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。2歳ってかわいいときですよね〜〜〜〜。

勝手に松本近況報告     From 松本澄香 Sumika0418UP
すごいものを入手しました。
それは・・・【西沢スキーテーマソング 白い若者】のレコード♪
私は以前、西沢スキーでお世話になっていて冬はスクール、夏は西沢の工場でバイトをしていました。
仕事の内容は・・・というとラインの中でエッジを組んだり、芯材を入れたりする作業の助手(私が組んでいたわけではないのでご安心を・・・)や、西沢スキーをはいた事のある方は覚えているかもしれませんが、スキーの真ん中に薄いプレートが入っていたことがあると思うのですが、そのプレートを貼り付けたり・・・バイト最後の年は出来上がったスキーを真空パックする仕事をしていました。まぁ、私がいなくては出荷する状態にならないという重要な役目をしていたわけで・・・なんて、うそです。
もしかしたら、西沢スキーを以前はいていた方のプレートは私が付けた可能性大です。すみません・・・(なんで謝るのかわかりませんが・・・)
バイトしていましたが聞いた事ないんですよね〜〜〜。

なぜこのレコードがあるかというと、私の姉がこれまた以前スクールで事務をやっていたことがあり、そこでなんだかわかりませんがもらってきて、更になんでかわかりませんが保管していたものです。
もしかして、私の姉はひそかに熱狂的な”西沢スキー・ファン”か・・・う〜〜〜〜む・・・。

今回、久々に日の目を見たというのに残念ながらプレーヤーが無く聞く事が出来ません。
そして、今私はこのレコードをどうしたものか思案中であります。
From 飯酒盃大祐 Photo Sumika0417UP
ご無沙汰しております。
全日本も無事怪我無く終了し、また来期に向け始動しています。
今シーズンを振り返って今年は本当に本当に空回りのシーズンでした。
体調は悪かったのですが調子は良かったんです。
調子がいいだけに力みましたねぇ・・・
それと全日本に向けての体調管理がうまくいかなかったことも原因の一つでした。
大雪で毎日除雪の日々、風邪でダウン。治った!!と思いきやインフルエンザにかかりダウン。
今期筋トレによって増えた体重が5キロも落ちてしまいました。
おかげでスキーに乗れずにイライラ・・・自己管理がなってないですね。
ただ大会は大きなミスも多かったですがやはり楽しい!!と思います。
肉体改造二年目。来期はどうかな?
よりパワーアップし全日本に戻ってきます。
来期は見ている人も、滑っている自分もかっこよく!気持ちよく!いけるように頑張ります!!!
お疲れ様でした。
体重5kgも減ってしまったんですか〜〜〜!風邪って恐るべしですね。私は風邪ひいた記憶がないんですよね〜・・・。体重減るならひいてみてもいいかなぁ〜・・・。
来年の飯酒盃さんも楽しみにしていますね〜。
From 三星佳代 Photo Sumika0416UP
早いものでもう4月になってしまいました。桜の季節ですね☆
会津若松はまだまだ咲きそうにありません。
 
3月は休む暇もなく忙しい1ヶ月でした。
4月に入り大会もスキーの仕事もないので久々にのんびりした生活を送っています。
のんびり生活もいいですがスキーをしていないとなんだか落ち着きません・・・
春の雪は危険なのでみなさんケガに気をつけて残りのスキーシーズンを楽しんでください!!
やっとのんびりする時間が出来てよかったですね。
スキーが出来るのもあと少し・・・時間が過ぎるのって早いですね〜。
From 池田麻里 Photo Sumika0415UP
私は今、あさま2000に向かう羽田からの移動中です。
札幌の自宅を出るときには少々肌寒い感じでしたが、東京は暑い…。札幌の夏です…。
画像は、3/29〜31まで群馬県・尾瀬岩鞍でのデモ合宿で太田真由美デモとの2ショットです。
彼女とは同級生で、スキーが縁で10年以上の付き合いです。軽い天然ボケの持ち主の彼女ですが、とてつもなく足が速いです!その姿も美しいです。機会があったら走っている姿をみなさんにお見せしたいと思います。今年は、春スキーシーズン長そうですね〜。どこかで私を見かけたら声をかけてください。(o^o^o)
すっかり世の中春になりましたね。桜もちらほら咲き出して・・・。北海道っていつごろまで滑れるのでしょうか・・・。
From 星瑞枝 Photo Sumika0414UP
今年も長い長いスキーシーズンが終ろうとしています。
私の忙しいレースの日々も昨日(4月7日)で怪我なく無事終了しました。
今シーズンは、W杯初出場、世界選手権初出場と私の中で大きな変化の年でした。
そしてその世界の大舞台で色々な経験が出来て、来年に向けて色々と勉強になりました。
これからまた気持ちを切り替えて、来年のトリノ五輪に向けて代表選手に選ばれるよう、トレーニングに励みたいと思います!!
もちろんこの4月は今シーズンの疲れを取るためにお休みしますけどね(^_-)
今年からWEPSを使わせていただいて本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
添付ファイルは今年1番の滑りです!!(世界選手権SL2本目)
こちらこそよろしくお願いします。
そして、お疲れ様でした。やっとゆっくり休めるのですね。シーズン中は転戦で大忙しで・・・。
アルペンの情報ってあまりわからないので、星さんからの報告いつも楽しみにしていました。今後も色々教えてくださいね〜。
From STEPHEN FEARING Photo Sumika0413UP
おめでとうございます。奥様はと〜っても細い体なのに双子だなんて・・・。きっと男前になるんでしょうね。楽しみですね〜。
From 吉田暁央 Photo Sumika0412UP
アナウンサーの吉田暁央で〜〜〜〜す。

今シーズンの締めの仕事で北海道は富良野スキー場に行ってきました。
今年で2回目となる「木村公宣ジャイアントスラローム大会」のお手伝いです。公宣さんと私がTVと同じように現場で解説・実況をするというものです。
自分で言うのも何ですが・・・、これが結構好評のようです。
今年は昨年よりのぐっと参加者が増えて200人近くになりました。小学生から年配の方までみんなで盛りあがりました。


ところで、富良野といいますとTVドラマの舞台としても有名です。
この冬にフジテレビで放送された
倉本聰さん原作・脚本の『優しい時間』はご覧になりました?
あの物語の中で寺尾聰さん扮する主人公が経営していた喫茶店「森の時計」がオープンしていたので寄ってきました。
カウンターに座るとドラマと同じように自分が飲む珈琲の豆をミルで挽かせてくれるんですよ!!
なんとなくドラマの主人公になった気分でした。
それで珈琲1杯520円というのがうれしいです。


実況中の二人 左・木村 公宣さん 右・私

話題の「森の時計」 観光客の方が数多く来ていました。



私も主人公の気持ちで?!
いいですね〜〜〜。私も行ってみたいですよ〜〜〜!!!今度是非アシスタントとして・・・なんて、私なにも出来ませんが・・・。更に、私はドラマを見ていないというなんとも”すみません”な感じです。

木村さんのイベントの参加人数すごいですね。それだけ人数がいたらコース整備も大変ですね。お疲れ様です。
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0411UP
4月10日八方尾根スキー場でモーグル大会がありました。スペシャルゲストで上村愛子さん登場!!!・・・という事で行って来ました。ゴンドラで上がろうと思ったら結構並んでいて・・・。こんな光景久しく見ていなかった私はなんだかうれしかったですね〜。

スクールでお世話になっている方を見つけたので声をかけに行くと”もうすぐ愛子さんが来るから一緒にゴンドラで上がって。”と言われたので愛子さんを待ち一緒に上がりました。ゴンドラの中で私が以前から疑問に思っていた事を聞いてみました。
「エアーを飛ぶ前って”いよいよだ”って思うの?」と聞くと「何気に飛びます。」という答え。う〜〜〜ん。さすが!
そして、「初めての技の時は?飛んだ後は”いゃっほ〜〜!!”とか思うの?」と聞いてみました。すると「初めての時はありえなかったですよ。誰にも見られないようにしますね。上手く飛べた時は”出来るじゃん”って感じ・・・。」という事でした。出来ちゃうあたりがすばらしい!!!エアーもスピードがないと飛べないって言ってたし・・・私だったら飛んだ後の心配をしてエアー台のあらゆる面をなめて滑りそうですが・・・まぁ、まず私がモーグルをやること自体ありえませんが・・・。

前走は愛子さんの他にナショナルチームのメンバーやかわいらしい子供も滑っていました。愛子さん効果でギャラリーもたくさんいましたが、愛子さんが滑り終わると寂しい感じに・・・そして、また、愛子さんが来るとにぎやかに・・・。なんともわかりやすい。私は始めて見たのですが、見ごたえありますよ。エアーもスピードもすごくって・・・。すっかりクギ付けになった私です。その中に中西拓さんもいて、エアーだけでなくスキーも上手くてビックリしました。今回は天気もよく皆さんとてもすごくて、本当に楽しい大会でした。


それにしても、愛子さんは大人気で色々な所でカメラを向けられていて・・・。
その光景はよく見かけますが本当に大変だなぁ〜と毎回思います。
でも、笑顔を絶やさない愛子さん。本当にいい子だなぁ〜って、これまた毎回思います。
トリノ・オリンピック内定し、ますます楽しみですね。


本日のコースです。

開会式で・・・

撮影会

前走で・・・



コメントを求められ・・・



前走の子供と・・・

こんななかわいい前走です。

後ろの子のゴーグルの位置は正解か・・・?

愛子さんが滑る前

愛子さんが滑った後

中西さんも出てました。

レッスン前のストレッチ中の太谷祐介さん発見!
From 久慈直子 Photo Sumika0410UP
すみかちゃん、どうしていますか?
私は3月18日に右脚前十字靭帯をばっさり、あっさり切ってしまいました。半月盤もです。
一揆に暗幕の落ちてしまった、2005シーズンの舞台・・・
途方にくれるまもなく22日に半月盤の手術。4月1日に退院。
現在は靭帯再建手術待ちです。
2月に楽しみすぎたのかなぁ〜なんて想ってもいます。
12月にはふっかつしてるかなぁ・・・心配です。
リハビリに通ってますが、今日は135度まで曲がりました。順調!
 
明日からSIAデモ選。うちの旦那は今年はどうなる事か・・・
インターネットで結果を見る毎日となります。
 
では、暗い報告ですみません。
 
画像は昨日初めてリハビリでチャリンコこぎしたので、理学療法士さんに撮ってもらいました。
え〜〜〜〜!!!大変じゃないですか!!!
今度はいつ手術なのでしょうか・・・。
リハビリ順調そうでちょっと安心しました・・・が、無理しないでくださいね。
From 松本諭貴 Photo Sumika0409UP
先日、スクールの愉快な仲間たちでツアーをしてきました。
奥志賀高原からスキーを担いで登り竜王の山頂でお昼を食べ尾根をひたすら滑ってきました。
お天気はちらちらと雪が舞っていて寒かったのですが、とても楽しかったです。
そして、日頃の疲れやストレス?なんてすべて吹き飛んでしまいました。やっぱり自然てすごいなと改めて感じました。
すごい大変そうですね。でも、きっと気分爽快なんでしょうね。1度は挑戦したいような気がします。
From 斉藤有砂 Photo Sumika0408UP
こんにちは〜。
早くも4月になってしまいましたね〜(^o^)
しかし未だに雪が降ったりとまだまだシーズンを終わらせないと言わんばかりの天気だったりしますよね。
私は先月の29日から群馬県の尾瀬岩鞍にデモ合宿に行ってきました。
尾瀬も良い雪が降ったりして、パウダーも楽しんじゃいました♪
そんな中、2・3日と全日本のカービングレースが行われており、私も初めて参加しちゃいました。
こんな本格的なカービングレースに出場したことがなかったので、コースを見たときに正直<無理・・・・・(T_T)>と思っちゃいました。
大きなウェーブが3つもあり、転倒者も続出って感じだったのですが出た甲斐もあり、優勝することが出来ました♪
初参加だったので、お祭り気分で楽しんで滑れたのが良かったのかな〜。
しかし、なかなかびびりました・・・(>_<)
皆さんも来年は是非出てみては・・・!?(^o^)

優勝おめでとうございます。”無理・・・”と思いながらも優勝するあたりさすがです。
カービングレースって誰でも参加できるんですかね〜・・・。
まぁ〜、間違っても私は参加出来ませんが・・・。”横滑りレース”っていうのがあったら参加出来るかなぁ〜。
From 山田敦 Photo Sumika0407UP
お疲れさま!
すっかりご無沙汰してしまっていたので、近況報告もせずに申し訳ありません・・・。
スクールも協会も辞めて、独立してからアッと言う間の4シーズンでした。
こんなフリーなスキーヤーになっても、お付き合い頂き、感謝しています。

とりあえず、3月いっぱいで、ハイシーズンのキャンプレッスン活動は、一段落いたしました。
ここのところ、過密スケジュールが続き、身体と心がカラータイマー点滅を始め、4年目で初めて、先週末のキャンプをこちらからキャンセル・・・。
今週末は、ワンゲルスポーツのイベント@丸沼高原にアテンドしてから、11日の飛行機で一時、充電期間として、アメリカへ帰ります。
GWもキャンプレッスンなので、その前にリフレッシュしてくるつもりです。

撮影関係は、山と渓谷社・スキーヤー(ロケーション@八甲田、八方)、実業之日本社・ブルーガイドスキー、パウダースキー、大人のスキー(ロケーション@神楽峰、エコーバレー)、スキージャーナル(ロケーション@土樽、これから水谷ジュニアカメラマンが、写真を持ち込み営業いたします)と、順調に済んでいます。ご協力ありがとうございました。

4月中旬は、毎年、ウィスラーへ行っていたのですが、最近までの35年ぶりとなる雪不足の為、ツアーは、キャンセルとなりました。残念ですが、身体と心には、ちょっとラッキーかな?と思っています。
GWは、キャンプ1:4月29日〜1日、キャンプ2:5月3日〜4日と、各20名を募集して、グランドフィナーレです。

GW後、5月中旬まで東京で挨拶まわり&営業活動を仕上げて、アメリカへ帰ります。
8月には、毎年恒例の夏祭り(イベント)とNZツアーに合わせて、再び、日本へ戻ってきます。

澄香さんは、今、長野ですか?
技術選直後に、八方にお邪魔していました。
撮影以外は、整体に行ったり、休養したりでしたが・・・。
それでは、今後とも宜しく御願い致します。
今日からさらに春めいていくらしいですね。

うへ〜〜〜。なんですか!この忙しさは・・・。
すごい働きっぷりですね。なかなかゆっくり出来ないようですね。早く休める日がくるといいですね。それまで、お体に気をつけてくださいね。
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0406UP
松本、”ミルクいちごういろう”作りに挑戦しました。
今まで料理というものをしたことがないにもかかわらず・・・。
かなり簡単そうなのでやってみました。
今回で2度目の挑戦です。
1回目はなんだかパンチにかけ、母曰く”砂糖屋の前を走って通ったような感じ”だそうで・・・。
そこで今回はレシピの砂糖の分量の他にイチゴジャムを入れてみました。
作り方はかなり簡単!
小麦粉と砂糖を袋に入れて混ぜ、容器に移しいちご牛乳を加えてよく混ぜます。
こしながら容器に入れラップをします。この時ラップに穴を数箇所開けておきます。
そして、電子レンジで”チ〜〜〜ン”!!はい、出来上がり!
前回はパンチ、そして今回の私の失敗はこす前にジャムを入れてしまい、大事な部分がこされず残ってしまった事と、容器が浅すぎてかなり薄くなってしまい、ういろうの食感がまるでなく・・・。
やはり厚めの方が”ういろう”らしくなります。
3度目の正直を信じて、懲りずにまた挑戦したいと思います。
うまく出来たら『プレゼント・コーナー』に・・・うそです。

小麦粉・砂糖・いちご牛乳を混ぜます。


容器に移してラップをしま〜す。

電子レンジで加熱します。

はい!出来上がり!今回はこんなにぺらぺらな仕上がり・・・。
From 深澤祐介 Photo Sumika0405UP
みなさんこんにちは。
技術選も終わり一息とはいかず忙しい毎日です。
3月26・27日に栂池スキースクール今シーズン最後のテク・クラ検定が行われました。
100名近い参加者と大規模な検定となりました。
今回、僕はジャッジを担当。
春のグシャ雪でみなさん苦戦していた様子。
この検定が終わればスキー場も寂しくなります。
もう少しシーズンが長ければいいのになぁ〜
こんなに沢山の方が受けているんですね。シーズン最後となれば気合もすごいんでしょうね。スキーが好きな方が沢山いてうれしいですよね〜〜〜。
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0404UP
先日のモーグル全日本の合間にエアリアル・ショーがありました。
丁度、スキー教室で多くの子供たちが来ていて、ショーを見に集まっていました。
モーグルを観戦しているるギャラリーも沢山来ていたのでなんだかにぎやかな感じでした。
ほんの数分のショーではありましたが、全日本のエアリアルの選手の皆さんがすばらしい技を披露!
一人で飛んだり、二人で飛んだり、三人で飛んだり・・・。複数になると私あたり”ハラハラ・どきどき”しますが、さすが皆さん何事も無く飛んだり回ったり・・・。口が開いたままの私でした。
飛んだらすぐにスタートまで小走りで上がり、そしてまたすぐスタート・・・。本当にご苦労様でした。でも、みなさんエアリアルの全日本の時とはちょっと雰囲気が違い、かなり楽しそうでした。
先日のエアリアルの全日本の時も思いましたが、見ていて楽しいですよね〜〜〜〜!きっと子供たちも私と同じ気持ちだと思います。今回、このショーを見た子供たちの中からエアリアルを始める子がいたらいいですね。
本当に、本当に気分が”すか〜〜っ”としますよ。また、機会があったら是非見に行きたいと思います。

こんな感じで続々と飛んでくるんです。すごいですよね〜。


楽しい雰囲気伝わりますよね〜。

決してバナナの皮をふんずけて転ぶ時の分解写真ではありません。


これもまた・・・。どうしていつもこうなのか・・・。次回こそ。


以前水野さんからいただいた”瀬上さんの奇妙な寝姿”ここで発揮!・・・って怒られますね。すみません。
From 吉田暁央 Photo Sumika0403UP
アナウンサーの吉田暁央で〜〜〜〜す。
3月27日(日)に赤倉スキー場で行われた『全日本アマチュア技術選手権大会』に行ってきました。
この大会は赤倉の若大将・金子裕之さんがプロデュースしている大会で今年で8回目になります。
私も第1回から場内MCで参加しています。
参加選手は小学生から60才を超える方まで幅広い年齢層の皆さんです。
今年も250人を越えるエントリー数で、毎年その数の多さに驚いています。
宮下征樹デモをはじめとするゲストジャジの顔ぶれの凄さも人気の秘訣かもしれません。
今年は晴天に恵まれ絶好のコンディション。
おかげで私の顔は真っ黒です(涙)。
しっかり整備されたバーンは本物の技術選に負けない位でした。
来年は皆さんも参加してみてはいかがですか?
楽しいですよ〜〜〜。

     コースの全景


ジャジ中央が金子裕之さん。
その後ろで赤いウェアーをきているのが私です。



宮下デモはどこへ行っても人気者です。参加者のゼッケンのサンイをしていました。
250名以上も参加しているのですね。スキーを楽しんでいる方が沢山いてうれしいですね〜。
来年は観戦に行ってみたいなぁ〜・・・。
しっかし・・・この天候では日焼け対策しても真っ黒になってしまいますね。若い頃はなんとも思わなかった日焼けも歳を重ねるごとになんだか怖くなってしまって・・・。今更ですが・・・。
From 井上カオル Photo Sumika0402UP
ど〜も、カオルです。
今日はヘルシンキを攻めました。新しくできた楽屋という寿司屋に ID one スタッフとマルコ ムストネンコーチとその彼女と藤本さんになぜだか連れてこられた、楽屋の前にあるマーケットプレイス内の海苔寿司働く前田じゅん君(奥さんはフィンランド人でヘルシンキに住んでいます)と寿司を食べ、それからUniqと言うバーにじゅん君の案内で行きました。
なんと!クラブの中に氷でできたアイスバー(フィンランドではアイスバーリだそうです。)があるではないですか。チケットを買って、専用のコートと手袋をして中に入るとまさにラップランドでした。
でも俺たちは、ルカから来たので普通でした。
みんなもしもヘルシンキを訪れたら是非、海苔寿司に行きじゅん君を誘ってアイスバーに行ってくださいね!!じゅん君ありがとう!また遊んでくださいね!! (じゅん君は4人で写っている写真の左から二人目です)



さすが!ヘルシンキ!!
すごい所があるんですね。
専用のコートは”専用”というだけあって寒くないのでしょうか・・・。行ってみたいけど寒いのが苦手な私はすぐに飛び出てしまいそうな気がします。
From 前田篤志 Photo Sumika0401UP
大会のリザルトを報告致します。
2/6南郷スキー場・ハーフパイプ2位
2/27ダイナランドスキー場・ハーフパイプ5位でした。


良い画像がなく、デジカメで撮ったこのようなものしか用意できませんでした。
申し訳ありません。
ダイナランドのハーフパイプで撮影したものです。
今週末hakuba47でワンメイクの大会があるそうです。私も見に行けたら行ってみたいと思います。
From 岸昇治 Photo Sumika0331UP
今シーズンはマテリアルチェンジをしたこともあり、いつもとは違う意気込みで八方に入り、ベストなコンディションになるように慎重に調整しました。
直前の戸隠合宿も調子が良く、例年にはない自分自身への期待がありました。

初日12位とゆうスタートが出来、準決勝は攻めるのみ!!が裏目になり例年にない失敗をいくつかしてしまい、そこから流れが悪くなってしまいました。
もう少し冷静になっていれば・・・

今回の大会は今までにない勉強をしました。(いろんな意味で)

多くのスタッフに恵まれ、最高の環境で大会に望めたことは本当に感謝しています。
来年は爆発しまーす!!


お疲れ様でした。
技術選ってなんとも難しいですね。なにがどう点数につながっていくかわからないし・・・。本当に、本当に難しくて大変だと思います。来年の爆発楽しみに応援したいと思います。
From 小原恭子 Photo Sumika0330UP
岩手・夏油高原で開催されたICIカップです。
WEPSを発見したので激写しちゃいました!
4月になるというのに昨日は吹雪き!
今日はパウダーです!
皆さんここはまだまだシーズン真っ最中なので、遊びに来てください。
白馬も朝雪が降っていました。この時期なので積もったとしてもすぐにとけてしまいますが・・・。先日のモーグルの全日本の前は2日間で1mは積もったかと・・・。春はなかなかきませんね。
From 嶺村聖佳 Photo Sumika0329UP
4連覇達成できました!
 
技術選もおわり、ほんの少しお休みを頂いて今はまた慌しい日々を送っています。
今回の技術選は本当に苦しい戦いとなりました。何が苦しかったかって、なかなか自分らしい気持ちや戦い方を少し思い出すまでに時間がかかってしまったこと。
本当に自分でもどうなるのか分からない展開でしたが、最後まで周りの方や応援団が本当にあたたかい声をかけ続けてくれました。
最後のジャンプ台は応援してくれる皆さんと自分を
信じて、気持ち1本で滑りました。
逆転優勝よりも嬉しかったのは本当に皆さんが喜んでくれたことです。
そんな顔を見て初めて安心しました。今回の技術選で「勝つことは本当に難しいことだ」と実感しました。
でも、それだけ苦しんでもらえた優勝は自分でも嬉しかったし、仲間も本当に喜んでくれました。
これからの自分なんて分かりませんが、これからも変わらずにスキーをうまくなりたいと思って頑張ります。
ご声援有難うございました。今後も応援宜しくお願い致します!!
では残りのシーズン、ケガや後悔の無いようにすべりましょう!!


4連覇おめでとうございます。
途中どうなるのかドキドキしましたが最後はバッチリ決めて・・・。すばらしいと思いました。世の中はすっかり春めいてきましたが、まだまだ忙しい日々が続くのですね。お体に気をつけてくださいね。
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0328UP
3月27日全日本モーグル大会が長野県のさのざかスキー場でありました。世界選手権から帰国した上村愛子さんも参戦していました。かなりハードスケジュールですよね。前日の天気は雪、そして大風でちょっと心配だったのですが、バッチリ晴れました。まずは予選。決勝進出は12名です。愛子さんは5番目で決勝へ。私はスタートで見ていたのですが、第2エアーですごく高さがあったので「すご〜〜〜い。」と思っていると愛子さん曰く「第2エアーですっぽぬけてしまって・・・でも、元に戻る事が出来て・・・。」と言っていました。そ〜だったのですね・・・。
その後コースインスペクションがあり、いよいよ決勝です。写真を撮ろうと思いカメラで愛子さんの滑りを見ていたのですが、第2エアーになる頃にはすっかり写真のことを忘れて見入ってしまいました。すごい!!!なんであんな事があんなコブコブの中で出来るの〜〜〜!!!って感じでした。感動!そして大興奮でした。こんな事ならもっと近くで見たかった・・・。結果は逆転優勝でした。さすが愛子さん!!!見に来ていた方も大満足だったと思います。表彰式では相変わらずのかわいらしい愛子さんの笑顔を見ることが出来ました。
愛子さん、おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

表彰式のとき、ネットが張られていて私ってばのんきに構えていたら写真を撮る場所がなくて一苦労。なんとか隙間を見つけて撮っていたのですが、せっかくだから表彰台から下りてしまう前に正面から・・・と思いIDone特約店のスポーツデポ長野店の宮崎さんと移動しました。丁度いい具合に場所が開き「すみかさん。チャンス。」と宮崎さんが声をかけてくれたので「よっしゃ〜。正面からバッチリ撮りますよ〜。」と意気込んで行ったのですが、プレスの方のカメラのバックにつまずき、そのバックの持ち主さんのお尻をしっかり触っているうちに愛子さんは表彰台から去ってしまいました。がっかり・・・。今後は工事現場の方を見習って指差し確認しなくては・・・。でも、そんな私のサザエさんっぷりをやっと直に宮崎さんに見せる事が出来たのである意味大満足でした。


今回、男子の予選と決勝の間の時間にエアリアルのショーがあったんです。その他にも試乗会がありIDoneも並べていたんです。その模様は後日改めて・・・


















From 井上カオル Photo Sumika0327UP
カオルです。
この写真は、世界選手権の応援に来たヤンネとナタリア(奥さん)のファミリーとのものです。
試合の後、ヤンネの誘いで、ヤンネパパの作ったヘラ鹿(ムース)のうま煮?をごちになりました。非常に旨い!
ヤンネ曰く「これを食べた後はなぜだか知らないが眠くなるんだ。」確かに時差ぼけが吹っ飛ぶぐらい良く寝られました。ヤンネパパごちそうさまでした。
鹿肉って食べた事ないのですがどんな感じなんでしょうか・・・。「眠くなる・・・。・」って何ででしょうね。不思議ですね〜。
From 佐藤友和 Photo Sumika0326UP
こんばんは!
いよいよ旬の時期が過ぎ、また新しい佐藤友和を展開していこうかなとおもっています。スキー界って難しいですね!来年はトップて10に入るための準備を確実にしていこうとおもいます。


新しい友和さん・・・楽しみです。私も技術選を見ていて毎回「すごいなぁ〜。難しいなぁ〜。」って思います。そんな中で頑張っている選手のみなさんは本当にすごいです。
応援ありがとうございました。  From 斉藤有砂 Photo Sumika0325UP
こんにちは(^o^)
全日本スキー技術選手権大会が13日に無事終わり、ほっとしているような、寂しい様な気持ちです・・・。
皆さんの暖かい応援のお陰で、5位入賞を果たすことが出来ました。
<マッタリ星人>がたまに現れて来ちゃいましたが・・・・(T_T)
今回も天気が安定せず変更種目等もあり、大変でしたが楽しく滑ることが出来ました。
自分の滑りが100%出せた種目や、悔しい滑りをしてしまった種目もありましたが、来年に向けての課題も見付かり、これから1年間又修行に励みます!!
今回の手応えを来年に繋げられる様に頑張りますので、懲りずに応援よろしくお願い致しま〜す(^_^)v
技術選が終わってのコメントどうもありがとうございました。
いつもほのぼのしているのに滑ると別人のようで毎年驚かせてもらっています。来年もまた驚かせてくださいね〜。
From 瀬上悟 Photo Sumika0324UP
世界選手権つながり!!
 
最終日のパーティーで撮っときました!
かなりご上機嫌なOMISCHL.Steve!最後の最後に予選、決勝共完璧なジャンプで文句なしの優勝でしたね!
「決勝終わってから3日間飲み続けてる」って言ってました!
私はって言うと・・・かなり情けない結果に終わってしまいました。この悔しさは9月のWCオーストラリア戦で晴らしたいと思います!!
3日間飲み続けているなんて・・・。すごい!!!
オーストラリア戦の後、瀬上さんが3日間飲み続ける結果になったらいいなぁ〜。それまでに肝臓鍛えておいてくださいね・・・って鍛える所がちょっと違いますかね〜。
From 三星佳代 Photo Sumika0323UP
《佳代さんに技術選が終わってのコメントをいただきました。》

なんとか決勝はいけましたが、満足できる滑りができず毎日落ち込んでいました(;;)技術選難しいです。
来年は大会中笑顔でいられるよう頑張ります(^0^)v

シーズンもあと少しですね〜。毎年のことながら冬ってあっという間ですね。寂しいです(;;)

スタート前の佳代さんです。
大会期間中、なんだか元気がなくて心配してました。来年は毎日元気な笑顔の佳代さんを見ることが出来たらいいなぁ〜と思ってます。
From 井上カオル Photo Sumika0322UP
カオルで〜す!
やりました!!上村愛子選手、ビッグタイトル表彰台3位です!!!
世界選手権(フィンランド・ルカ)デュアルモーグルで攻めに攻めて堂々の表彰台ゲット!素晴らしい!
この勢いで、来年のトリノオリンピックのゴールドメダルもゲットでしょ!すっげぇ〜楽しみ。
今度はみんなも一緒に応援に行きましょう!
男子はデイルが5位でした。
今日は、本当に盛り上がりまくりで、声出なくなちゃった。まじで愛子かっこ良かったよ〜〜〜!!



愛子さんおめでとうございます。デュアルって一緒に滑る人がいるので気持ち的に忙しそうな気がするのですが・・・。それなのにすごいエアーですね。現地で見たかったですね〜。オリンピック楽しみですね。
お待たせしました、カオルです。 From 井上カオル Photo Sumika0321UP
お待たせしました、カオルです。
愛子大健闘です!予選13位からのマクリで4位でした。
スコアもかなり良くて26.21ポイント。本当によくやった!!
そして、男子予選から盛り上がりました。ヤンネ1位、サミ2位、ミッコ3位表彰台独占か?と思いきや、
3人とも失敗してしまいました。残念!ヤンネは腰痛の中、腰に痛み止めを打っての参加で、明日のデュアルはドクターストップの為、出ないもようです。
しかし、ID-oneのプリンスことデイル ベッグスミス選手があわや優勝!?と言う滑りで3位でした。
今夜は、選手の分までやけ酒しときます!!








<sumika>
愛子さんの大健闘ぶり。さすがです。そして相変わらず可愛い・・・。うらやましいですね〜。
ヤンネ選手の腰はどんな調子なのでしょうか。心配です。そんな中デイル選手が3位に入賞。IDone選手万歳です!!
デュアルも楽しみですね。
From 井上カオル Photo Sumika0320UP
井上カオルです。今、世界選手権開催地フィンランドのルカに来ています。
今日はエアリアル決勝でしたが、なんとIDoneの選手が1位3位を獲りました!!
かなり盛り上がってました。例えるなら、真冬の夜空に舞う打ち上げ花火のようでした。
明日はいよいよモーグルシングルだ。がんばれ日本、がんばれフィンランド!!
もう今から緊張してます。オレだけ? また、レポートするぜ!
やりましたね。IDone大活躍ですね。
いよいよモーグルですか・・・。楽しみですね。愛子さん、そしてヤンネ!日本からばっちり応援しています。
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0319UP
先日、いつものごとく風呂三昧をし、大満足で上がるとアナウンサーの吉田さんから着信あり。慌てて電話をしてみると「今、チロルでプリンを食べてたんです。」という事で私も大急ぎでチロルに向かいました。
みなさんは【チロル】をご存知でしょうか。”プリン”が美味しいと評判の喫茶店です。”五輪プリン”というのがあって私は食べた事が無いのですが、どうやらプリンが5つのってるようで、大満足間違いなしですよね。私が着いた頃にはすでに吉田さんはプリンを食べてしまっていて・・・でも、写真撮りたいなぁ〜と思っていると後ろに座っていたグループの方の所にプリンが・・・。早速吉田さんが「写真撮らせていただけませんか?」と頼んでくれて無事撮る事が出来ました。写真を撮る時「いろんな角度から撮ったらいいよ。」とアドバイスいただき、プリンを前におあずけ状態で写真を撮らせていただきました。ご協力ありがとうございました。私は・・・というと「プリンですか〜〜〜〜!!!」とチロルに向かったわりに”ソフトクリーム”を注文。以前行った時も「プリン!プリン!」と言いながらソフトクリームを注文した記憶があります・・・よく考えてみるとプリンを食べた事ないような気が・・・あれ〜?
ここのソフトクリームは大きいので私のようなアイス好きにはたまりません。大きくてもペロリです。
私、アイス食べる速さ結構自信あるんです・・・ってそんなの何の役にもたちませんが。そして、食べる事に夢中になって子供ばりに口の周りやら鼻の頭やらにつけてしまうんです。この時もばっちり吉田さんにチェックされました。とほほ・・・。
それはさておき、次回こそプリンを食べてみたいと思います。

次こそは・・・私にとってこのプリンは神戸の南京町の餃子的存在です。(12/25参照)


どうですか?このソフト・・・。
大きいと思いませんか?
プリンが餃子ならソフトクリームはシュウマイといったところでしょうか。

メニューが絵本なんですよ。


開くとこんな感じです。
勝手に松本近況報告     From 松本澄香 Sumika0318UP
友人から「今日仕事ですか?」というメールが入りました。楽しみにしていた技術選が終わってしまい、すっかりフヌケになった私は実は昼間から風呂三昧!
「どうしました?」と返信。すると・・・
友:「フロいこうと思って」
澄:「え〜!どこのゆ?」
友:「どこにしようかなって段階。どっか未開拓の湯はないですかね〜。」
澄:「う〜ん・・・またひとんち?」・・・ちょっと冗談のつもりが
友:「どこの家いきますか〜?」友人本気!さすがです。
澄:「細野館もしくは丸北、はたまたみみずくの湯の前のホテル」
友:「細野館!入ったことない。決定!」・・・なんとも勝手。
・・・という事で久々の【道場破り】です。


細野館に入ると立派なお雛様が飾ってありました。それを見るなり友人は「家のお雛様ねずみに食われちゃった。」・・・おいおい・・・私とちょろちょろしているだけあって友人も未だ一人身です。
ちなみに白馬はひな祭りは1ヶ月遅れなのでまだ飾っていても”嫁に行き遅れる”心配はありません。

細野館のお風呂は5Fにあります。もちろん温泉で、内湯とサウナがあります。
大きなガラス戸があったので「露天かな?」と思って開けてみると残念ながら露天風呂はありませんでした。無防備な姿でうかつに開けると大サービスの恐れありの予感・・・でも、まぁ〜5Fなのでそう簡単にはサービス出来ないかな・・・。
「今回は(友人の)サービスショットつけちゃおっかな〜〜〜。」なんて言いながら写真を撮っていると、友人は聞いているのかなんなのかお構いなしに脱ぎ始め・・・危うく本当にサービスショットになる所でした。
お湯は熱めで私的にはかなり気持ちよかったです。温泉ってかなり温まりますよね。フヌケになって魚の腐ったような目をしていた(どんな目?)私ですが、少しづつ人間に近づいた感じがしました。温泉万歳!!!
そして、いきなり押しかけたにも関わらず快くお風呂に入れてくれた”細野館”さんありがとうございました。

さぁ〜て・・・次はどこいこっかな〜〜〜。

お風呂の右側が脱衣所で危うく・・・。


お風呂から見える景色です。ちょっとわかりずらいですかね〜。
From 吉田暁央 Photo Sumika0317UP
アナウンサーの吉田暁央で〜〜す。
実は私も14日の『FISファーイーストカップジャパンシリーズ2005フェニックスカップ』の会場にいたので〜〜〜す!!。
八方で技術選を見てから志賀にまわりました。松本さんもいらしたとは・・・・・・。
私はしっかり星選手の写真を撮りましたよ!!。
かわいいですね〜〜〜。おじさん(?)はすっかりファンになってしまいました。
来シーズンはオリンピックイヤーですので精一杯がんばってほしいものです。






画像ありがとうございました。さすが吉田さん!!!抜かりなしですね。松本とは大違い・・・。会場ではなぜかお会いしませんでしたね。観戦している人少なかったわりに・・・。
15日のレースは星さん6位でしたね。吉岡さんはバッチリ優勝していましたね〜。すばらしい。
もう吉岡さんも星さんもヨーロッパに向けて旅立ってしまいました。忙しいを通り越した感じですよね。でも、お二人にお会いできてよかったです。
From 久慈直子 Photo Sumika0316UP
春ですね。
みんなのメールは大会報告とかで、かっこいいけど、私は遊んでばっかです・・・
今日はとうとう夕張に春がやってきたって1日でした。
2月はアホほどパウダーで遊びました。
モービルを伴い、裏山で、またはズリ山で(炭鉱跡の石炭の燃えカスでできた山)、わがままなまでにモービルのお兄ちゃんを連れまわしました。
だ〜れも入った事のない斜面、樹の中などを、ドキドキしながら切り開いてきました。
 
画像はパウダーとはぜんぜん関係ないのですが、NZから来ているアレックスさんとお蕎麦を食べに行ったところで、新品のCATを見つけたので、春の空の下で撮りました。
 
おまけは、食道楽?の澄香ちゃんへ夕張への誘いです。有名なお蕎麦屋さんの五目そば!
 
おもちのびよよ〜〜〜んってのは、山形赤倉へ出張に行った際に食べた雑煮餅!!たまらん!
 


  

<sumika>
大盛りですね!!!溢れんばかり・・・。そしてお餅。美味しそう・・・。私お餅好きですね〜。
おでん食べる時は”もちきん”は絶対食べます。
毎年松本家ではお正月”杵と臼”でお餅をつくのですが、今年は残念ながら出番なし・・・。かなり寂しかったです・・・。来年こそ・・・と指折り数えて待ってます。
”は〜やく来い、来いお正月〜〜〜〜♪”ってな調子です。
勝手に松本近況報告     From 松本澄香 Sumika0315UP
3月14日志賀高原のジャイアントコースで”FISファーイーストカップジャパンシリーズ2005フェニックスカップ”が行われていました。せっかくなので観戦に行ってきました。
吉岡大輔さん・星瑞枝さんも出ていました。私は星さんとはお会いした事が無かったので是非お会いしたいと思っていると、コース脇をWEPSをつけた選手が下りて来るのが見えて・・・思わず近づいて「星さん!!!」といきなり声をかけてしまいました。
今思うと、もう少しやんわりと近づいてまず「すみませ〜ん。マテリアルスポーツの松本と申しますが・・・」くらいな感じで声をかけるべきでした・・・。ちょっと【いのしし】風接近の仕方でしたね。きっとビックリしたと思います。反省、反省。
そして、レストハウスから出て行く吉岡さんを発見。追いかけて「吉岡さん!!」と声をかけ・・・。こちらもビックリしたと思います。
せっかくお会いしたのに写真を撮ってこなかったんです。今回、2度目の反省です・・・。

成績は・・・星さんが優勝。吉岡さんは残念ながら2本目で失敗してしまいました。
技術選では結構観戦している人がいるのですが、アルペンは・・・。寂しいですね。硬くて急なバーンをきって下りて来るんですよ。膝とかの動きもすごいし・・・感動ものです。

3月15日はGSの大会が志賀高原であります。平日なのでなかなか見に行く事ができないと思いますが、機会があったら是非観戦に行ってみてください。
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0314UP
3月13日決勝が行われました。
1位佐藤久哉さん・2位柏木義之さん・3位丸山貴雄さん・4位能登恒さん5位宮下征樹さん・6位藤井守之さんでした。女子は1位嶺村聖佳さん・2位山川純子さん・3位中田良子さん・4位山田泰子さん・5位斉藤有砂さんでした。天候はあまりよくなかったのですが予定通りのコースで行われ、ギャラリーの方も沢山来ていました。種目の最後は恒例となっているジャンプ台でした。見ごたえありますね。よくあの急な所を滑るとつくづく思います。夜はメーカーや各都道府県で打ち上げです。きっと色々な思いがあると思いますが、選手の方はおおいに楽しんでいる事と思います。4日間本当にお疲れ様でした。また、来年どのようになるか楽しみです。

女子の表彰式です。



男子です。


朝の一之さんです。

最終日の征樹さんのコメントは
「またね。」でした・・・。
結局最後までこんな調子のコメントでした。
来期また楽しませてくれると思います。
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0313UP
3月12日は準決勝でした。予定では黒菱とうさぎ平でしたが、毎年恒例(?)の天候不良で視界が悪く、国際第1ゲレンデとウスバゲレンデに変更となりました。私は雨を覚悟していたのですが、朝起きてみると雪が降っていました。風は吹いていなかったのでまだ許せる範囲・・・といった感じでしょうか。開始時刻は15分ほど遅れましたが、もっと時間がかかると思っていたのでちょっと”ほっ”としました。ウサギに上がる覚悟で早めにスタートに向かったので時間があり、ウスバのレストハウスで休む事に・・・。コーヒーを買いに行くと「10時まではコーヒーをサービスしています。」だそうで・・・。なんとも太っ腹。このサービスは技術選だからでしょうか。
ちょっと湿っぽい雪だったので、ゴーグルに雪がついては大変と思い、選手に傘をさしていたのですが、なんだか上手くさす事が出来ず、集中している選手の頭にコツコツあててしまって・・・。邪魔になったんじゃないかと少々心配です。すみませんでした。

それにしてもどんな天候・雪質・バーン状況でも滑る選手はすごいです。・・・ってなめた事いってもらっちゃ〜困りますよっていわれますかね〜。
私あたりウスバはまだなんとかなるのですが、国際第1のような急斜面は命がけです。スクールで仲良くさせてもらっている人がスタートにいたので、競技終了後コース内を滑って下りる事はできないか聞いてみた所「閉鎖するので無理です。ゼッケンつけて名前を申告してもらったら滑れるかも・・・。」・・・って私を殺す気ですか!
しぶしぶとネット外を”横滑り・プルーク・横滑り・プルーク・ワン・ツー・ワン・ツー”ってな調子でなんとか下りました。
怖い、怖い・・・


私はいつもスタートにいて写真を撮る事も出来たりするのですが、今回の技術選は天候が悪く私が緊張しているのでなかなか撮る事が出来ません。いよいよ決勝なので沢山の選手の写真を撮って来たいと思います。

今期好調の深澤祐介さんです。本人曰く「ど〜したんでしょう。」だそうで・・・。

聖佳さんがしているグローブは「パルマー」というグローブです。来期モデルです。

ウスバのスタートです。なんだか「上村愛子選手スタート」って感じじゃないですか?

本日の宮下征樹さんのコメントは
「え〜・・・・・・・・・・・・・・・・で?」
技術選もあと1日。次のコメント期待してます。

From 三星佳代 Photo Sumika0312UP
<全日本選手権>
3/5〜7、野沢温泉で全日本選手権が行われました。7日は女子GSで、天気がよくぽかぽかしていてレースという雰囲気じゃなかったです。もう春だな〜と感じました。
レースはこの日で引退です。これからは技術選で頑張っていきたいと思います☆
 
写真はフォルクルチームのサービスマン大池潤さん、梅原玲奈選手、武田友希選手です。



予選の時の佳代さんです。
雨の中お疲れ様でした。
腰が痛くなってしまったという事で心配です。なんだかあまり元気がないような気がして・・・。技術選もあと2日。頑張ってくださいね。



宮下征樹さんに山でコメント・・・という事で聞いてみた所「え〜・・・・・・うん。」ということで・・・。今度は期待しています。なんだか痩せたようだったので「痩せたね。」というと「若い頃に言われたらなんとも思わないけど30歳過ぎて言われるとどこか悪いのかなと思っちゃって・・・。」相変わらずの征樹さんでした。

嶺村聖佳さんのアップしている所です。
From 太田真由美 Photo Sumika0311UP
みなさん、こんにちは。太田真由美です。
いよいよ技術選が始まります。
私は八方尾根スキースクール所属です。
スクールの方々が毎日一生懸命運営にあたってくださっているので私も気合を入れて頑張ろうと思っています。応援よろしくお願いします。
いよいよシード選手の登場ですね。雨といううわさですが・・・どんなもんでしょうか。晴れて欲しいですね〜。


宮下征樹さんにお会いしたので技術選に向けてのコメントを聞いてみました。
「コメント・・・・・・・・・・・・・。」という事でまた山で聞いてみたいと思います。
From 斉藤有砂 Photo Sumika0310UP
こんにちは。
私は、全日本に向けて八方に入りました。
毎日暑い位天気が良く、春だな〜と感じる今日この頃です。
このまま天気が続けば良いな〜と思いながらもなかなかそうもいかなそうですよね。

今年の私の目標は『脱!!マッタリ星人』です。ついつい性格が滑りに出てしまうみたいなので、この大会週間中は生活からチャキチャキして頑張ります。
それでは応援よろしくお願いしま〜す。


すっかり暖かくなりましたね。
私的にはマッタリ星人にかなり癒されるのですが・・・。
チャキチャキしていたら笑ってしまいそうです・・・。
From 嶺村聖佳 Photo Sumika0309UP
皆さんご無沙汰しております!!
いよいよ技術選が始まります。
今年のテーマは”リベンジ!!”
去年の技術選では全てがギリギリで余裕がありませんでした。今年の私は大丈夫です!!ちゃんとトレーニングもしたし、苦手な不正地も沢山滑ったし、きっと皆さんにいい滑りをお見せできると思います。いい滑り皆さんに届きますように・・・。
是非、沢山の応援お願い致します。がんばりますよー!!
いきなりお邪魔してごめんなさい。でも快く受けてもらって・・・ありがとうございました。ばっちり応援しますよ〜〜〜。
勝手に松本近況報告     From 松本澄香 Sumika0308UP
3月7日に行われたアルペンの全日本女子GSのリザルトが出ました。星瑞枝さん2位・三星佳代さん7位でした。リザルトを見るのが楽しみです。この後三星佳代さんは八方で技術選が待っています。大忙しですね。

今日の白馬はとても天気がよかったので、選手のみなさんは気持ちよかったのではないでしょうか。今日はジャンプ台も開放され最終調整といった感じですかね〜。残念ながら私は見に行けませんでした・・・。見たかったなぁ〜。

・・・という訳でせっかく選手のみなさんの写真を撮る事が出来なかったので、久々に松本のはまっているアイスをご紹介します。
【昔なつかしアイス】です。以前は”アイスクリン”という名前だったような気もしますが・・・。素朴な味でさっぱりとしていて・・・私あたりいくつでも食べられそうな勢いのアイスです。是非お店で見かけたら試してみてください。



気になるカロリーは・・・
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0307UP
いよいよ技術選が近づいてきましたよ〜〜〜。
各都道府県の選手のみなさんもぞくぞくと八方に入ってきています。
大会バーンもセパレートされていて「うぉ〜〜〜。」ってな感じです・・・まぁ私が吠えたところで選手ではないんですが・・・。
とりあえず「受付行ってこよ〜。」と思い競技本部へ。毎年、私の古巣である八方尾根スキースクールに本部があるので寄ってみました。懐かしい面々と再開。久々でうれしかったですね〜。
スクールにはいつも予選通過者が選挙の当選者のように張り出されています。「ところで本部は?」と思っていると、ど〜やら今年の競技本部は違う場所になっているらしく・・・。
競技本部の場所を聞き、受付へ向かうと「今日は都道府県の受付でOSは明日だよ。」と言われ・・・この舞い上がりっぷりに万歳でした。
受付をしているコーチの方に注意事項の説明をしていたのでなにげに一緒に聞いていると、今年はマテリアルチェックが厳しいようです。みなさんはすでにご存知かと思いますが、スキーは3台までで、どのスキーを使用するかを決めて申請書に記入し、選手はその3台を持って都道府県で決められた受付時間に受付をします。なんとも大変ですね。
基礎でサポートしている選手は今の所WEPSとTAUBERTなので心配なしと思いながら何気に公式用品の資料を見ていたのですが「あれっ?WEPSが・・・そんな事はありえない。」と会社にあわてて問い合わせながらよくよく見るとばっちり【WEPS】の文字があるじゃ〜ありませんか。無いわけないんですよね。
まったくもってあわてんぼ〜のふし穴っぷりにほとほとです。
そんな調子で受付と会社にお騒がせしつつ今日のところは帰ってきました・・・。いったい何しにいったもんだかです。明日はばっちり受付済ませますよ〜。

大会関係者の皆様ご苦労様です。


スクールに張り出されている当選者・・・ではなくて予選通過者のみなさんです。

今年の技術選のポスターです。私が通っている温泉にも貼ってありますよ。
勝手に松本近況報告     From 松本澄香 Sumika0306UP
3月5日・6日・7日と野沢温泉で”第83回全日本スキー選手権大会(技術系)”が行われています。残念ながらアルペン好きの私は都合がつかず行く事が出来ないのですがリザルトを見るとWEPS選手の吉岡大輔さんが5日のSLで2位・星瑞枝さんが優勝・三星佳代さんが7位という成績でした。すばらし〜〜〜。なんとか都合をつけて行けばよかった・・・とかなり後悔しています。がお〜〜〜〜。

そんな中、飯森ゲレンデ近くの【十郎の湯】に行ってきました。
ここは600円で割引券があると500円です。回数券があり5000円なのですが12枚つづりなんです。お得ですよね。
営業時間は冬季はなんと24時間営業!!!相当のやる気っぷりです。以前土曜日に行ったらかなりの混みようで、ファミレスばりに順番待ち・・・。これにはビックリしました。「24時間やっていてもそんなにはお客さんも来ないんじゃ〜・・・。」と思ったのですがちょっと遅い時間に行った時、ちょこちょことお客さんが入ってきてこれまたビックリ。
お風呂は内湯・露天風呂・そして私の修行の場であるサウナがあります。水風呂はないのですが、かなり冷たい水の掛け湯があります。この掛け湯の桶の大きさがなんとも微妙な大きさで、1人入れる感じ・・・。もちろん入ってはいけません。・・・でも・・・何度も誘惑に負けそうになります。もし、桶の水がかなり減っていたら松本が誘惑に負けたと思って間違いありません。
今回も修行に専念していたら外で「ばた〜〜〜ん!」と音がして、見ると人が倒れていました。貧血を起こしてしまったようです。幸い、頭をぶつけるとかはなく、意識もあったのでよかったですが・・・。お風呂でこのような場面に出くわしたのは初めてだったのでとても怖かったです。体調が悪い時、疲れている時などは要注意ですね。
From 吉田暁央 Photo Sumika0305UP
アナウンサーの吉田暁央で〜〜す。
この時期は当たり前のことですが雪山の写真が多いので、箸休めに「青い海」の写真を送ります。

先日『オリックス・バッファローズ』のキャンプ取材で沖縄・宮古島に行ってきました。
スキーシーズンまっただ中というのに宮古島は別世界!!
青い海が広がり、レンタカーではクーラーをかけて走りました。
「本当に同じ日本?」と思うほどの気候の違いにはびっくり!
プロ野球チームがキァンプを張るのもうなずけます。
もう一つ驚いたのは春の選抜高校野球に出場する青森・山田高校野球部の選手も宮古島で合宿をしていたことです。彼らの話では「雪でグラウンドでの練習ができないから」だとか・・・。すごい時代になりました?!

飛行機で東京に戻ると、翌日には仕事で雪上に立っていました。
日本って広いんですね〜〜〜。




いいですね〜。寒いのが苦手な私にはなんともうらやましいかぎりです。
3月だというのにまだまだ雪が降っています。
そんな中、もう”ふきのとう”がちらほら顔を出している所もあります。
”ふきのとう”って長野県の中でも場所によって言い方が違うんです。白馬では”ちゃんめろ”って言うんですが、”ふきぼこ”っていう所もあります。
”ふきみそ”の事はそのままみたいですが・・・。もちろん白馬では”ちゃんめろ味噌”って言います。
同じものでも色々と言い方があって面白いですね。
From 西川史朗 Photo Sumika0304UP
2月12日〜13日 北海道中標津町で行われた中標津冬祭りのフリースタイルスキーショーに参加しました。
ショーは普段のエアリアルの競技と違い2人同時に空中に飛び出したり、連続でジャンプをしたりと、観てくれている人たちにエアリアルをより楽しんでもらえるものです。
ショーを行った場所も冬祭り会場の中にあり観客はすごく多かったのですが、平地なのでスタート台とアプローチは足場を組んでもらいものすごい高さになってました。
また今回のショーではキッカーの上に花火を設置して、その花火の上を飛び越えていくという火の輪くぐりのようなこともしちゃいました。
とにかく観客の人たちも大盛りあがりで、飛んでいるぼくたちも楽しく、アゲアゲでやってました。
来年もまた呼んでもらえたらうれしいですね。   

アゲアゲコンビ・コータロー&シローより




これって怖くないんですか?
なんだかすごい台なんですが・・・。私も見たかったです。
見ごたえ満点って感じですね。このようなイベント各地でじゃんじゃんやってもらえるといいですね。
やったぁ!!やったぁ!!やったぁ!! Photo Sumika0303UP
山形の愛子ファンです!
とうとう勝ちましたね!2年間待ち続けた優勝ですね!!陰ながら応援していて良かった!感動した!表彰台の真ん中が愛子ちゃんには似合いますよね!!トリノに向けてこれからも怪我しないで頑張って欲しいです!!私も愛子モデルのIDoneで腕を磨くぞ!!

まったく関係ないのですが、白鳥を見に行ってきました。
穂高の”狐島”と豊科に毎年シベリアから来るそうです。
10月頃〜3月末まではいるようですが2月頃が一番多いとのことです。
先日の愛子選手の優勝でこのようなメールがきました。世界選手権でも表彰台の真ん中で愛子さんの笑顔が見たいですね。
From 小原恭子 Photo Sumika0302UP
こんにちわ!とてもお久しぶです\(~○~)/
技術選を間近に迎え、ドキドキワクワクと言った心境です!緊張してきましたε=(>ε<)
さて写真は私のホームゲレンデ・岩手!夏油高原スキー場の頂上です。晴天には鳥海山が綺麗に見えます。
そろそろ白馬に入っている選手もいる頃ですかね〜。
私もドキドキワクワクです。
今週の白馬は天気予報によると雪が降る感じです。
技術選の時は晴天が続く事を祈ってます。
From 三星佳代 Photo Sumika0301UP
こんにちは。お久しぶりです。
22日〜25日安比スキー場で国体が行われました。
国体中は25日以外強風と大雪の中でのレースで大変でした(><)
大雪の中ご苦労様でした。
もう3月ですね。早いものです・・・。国体が終わったと思ったら次は技術選・・・。八方でお会いできるのを楽しみにしています。