From 吉田暁央
Photo Sumika0531UP
こんにちは!アナウンサーの吉田暁央です。
マイレージ集めが趣味の私は東京から大阪の移動を飛行機を使います。
先日その飛行機は『ポケモンジェット』でした。
機体にはポケモンの絵が描かれているんですが、ドリンク用紙コップをはじめ機内もポケモン一色なんですね。
楽しくなって思わずカメラを出して撮影開始。
残念ながら機体の絵は上手く撮れませんでした(涙)。
近くに座っていた子供たちは大喜びでした。
紙コップ、お土産にもらってくればよかったな〜〜〜(笑)。



ポケモンジェットって飛行機自体にポケモン書いてあったりするんですか?
子供たちにはたまらないでしょうね〜。・・・もしかして、吉田さんも?
マイレージは着々と溜まっていますか?
次はどこに旅行行っちゃうんでしょうか。
楽しみがあっていいですね!
From 松本澄香 Photo Sumika0530UP
八方の【第一温泉】前の足湯に行きました。
今まで「足湯に行くならしっかり温泉に入ったほうがいい。」と思ってあまりそそられなかったのですが、人から「足湯はむくみにもいいし、冷え性にもいい。汗もすごくかくよ。」と聞き、【汗】という言葉に弱い松本は早速仕事が終わってから行ってきました。
足湯も時間が決まっていて AM6:00〜PM9:00までになっていました。
夜、ちょっと肌寒い感じで、「こんなんで大丈夫?」と思いつつ”ぼ〜”っと足をつけていると、肌寒かったはずなのに”じんわり”指から汗が・・・。
そのうち背中やら顔やらを汗が流れてきて、30分ほど足をつけていただけなのに、しっかり汗かいてきました。
これ、いいかも!!!明日から通ってしまいそうです!
暗闇の中足湯に人影を見つけたら、間違いなくそれは私です。




ちょっと遅い春♪ From 関理奈 Photo Sumika0529UP
お疲れ様です(*^_^*)
昨日、今日と志賀に一時帰宅しました。
雪は所どころに残っているものの、さすがに一ノ瀬や焼額山ではスキーは出来ないですね…。
それで、少し散歩していたら…もぅほとんど散ってしまっていましたが『山桜』が咲いていて、何だか春らしい感じでした(^-^)
これから関東甲信越にも梅雨が来てジメジメした季節になりますね。
私は先日、シーズン中には全く引かなかった風邪を引いてしまって…松本さん、体調には気を付けて下さいね♪
またこれから忙しい時期になるので!!
まだ桜が残っているところがあるんですね。
先日まで咲いていた私の部屋の前の桜は散ってしまいました。
ニュースを見ると日照時間が少ないようですね。

風邪はいかがですか?シーズン中は気が張ってたんですかね。松本は体調崩すことってなかなかないんです。まさに健康だけが取り柄って感じで・・・。
お大事にしてくださいね。
From 吉岡大輔
Photo Sumika0528UP
お疲れ様です!元気ですか?
こっちは天気が悪くてなかなか良いのが撮れないでいます。。

昨日、一昨日とトリノオリンピック金メダリスト(コンビ)のテッド.リゲティーが来たので写真撮ってみました!
さすがに上手でしたよー!


テッド・リゲティーさんってトリノで前半の滑降32位から大逆転優勝したというすごい選手じゃないですか!
滑っている所見たら吉岡さんウズウズしませんか?
メールどうもありがとうございます。 Photo Sumika0527UP
昨日、夜に写真の整理したんですけど、今年の冬 フランスでお世話になった人の写真が…
ついつい思い出にひったってしまいました。
世話になった人は、フランスで唯一ワインを経営してる
人で、とてもおいしいワインを作る人です。澄香さんはワインとか呑みます???
一番、右の人が、大岡さんで、ボルドー大学で勉強されて、今、独立されて、ワインを作ってられます。
大岡さんのワインは、亜硫酸(防腐剤)
が入ってないので、本当に体にいいワインです。
僕はなんでも飲むのが好きで、暇あったら、呑みに行ってます。
最近はビールBARにはまってて ついつい足が…
最近【ギネス】っていう生ビールにはまっててうますぎです☆
普通のビールと違って泡もうまくてヤバイです。

今から仕事場の整理です。おととい買った棚を組みたてて きれいにする予定です。&部屋の板も整理しないと…

見事にID-ONEだらけです☆☆☆ 
積み重なるとは怖いですね、でも一本一本、思い出が
あっていいもんですけどね。 


  
From 松本澄香 Photo Sumika0526UP
長野の【ドンキホーテ】にふら〜っと寄ってみました。相変わらず盛りだくさんな品揃えでどこに何があるのかさっぱり・・・。
出口に向かって歩いていると、くじの箱を持ったお兄さんに「くじ引いてください。」と声をかけられて、なにげに引いて開いたら【1等】って書いてあって・・・。そこで初めて「あらっ?何が当たるの?」ってな調子で・・・。
私は全く知らなかったんですが、【モバHO!】って知ってますか?
車の中とかで衛星デジタル放送が楽しめるそうなんですが、その為のレシーバーが当たったらしいんです。
その場では「すっげ〜。楽しみ〜!」って思ったんですが、さんざんお兄さんから色々な説明を受けてその気になったものの、よ〜く考えたら「きっと私使わないなぁ〜。」と思って断っちゃいました。
どうせならこの運を宝くじの方にまわしてもらいたかったです。って宝くじ買わないんですけどね。


From 星瑞枝 Photo Sumika0525UP
こんにちわ。
2007年シーズンが始動し最初の遠征に来ていますが…
松本さ〜ん!!星瑞枝、怪我してしまいました…(泣)
SGでジャンプの練習をしていたんですけど、飛びすぎてしまって…
山を降りてすぐ現地の病院に行き検査をしたら、着地で耐えてしまったのが原因で半月板をやっつけてしまいました(涙)
半月板の6割を損傷し、その半月板が裏返ってしまっているらしく、早急に手術が必要との医師の診断で、次の日に手術しました!!
こっちでの手術はすごく不安でしたよ!!
ただでさえ手術は不安なのに、言葉も良く分からないヨーロッパですよ…英語で話してくれるのですが…医学用語はさっぱりでした…(苦笑)
今はチームに戻り、1日でも早く復帰出来るように毎日リハビリしています。
 
早くに退院した私ですが、1つ嫌な事が…
毎朝自分で注射をしなければいけないのです…!!
血が固まらないようにする注射らしいんですけど、注射を自分で自分の体に刺すのは怖いですよ〜!!
日に日に刺し後が増えている私のお腹を松本さんに見せてあげたいです(笑)
 
私はチームの皆より早く29日に帰国しそのままJISS(国立医科学センター)に入ります。
松本さん、お見舞いよろしくお願いしますね☆



添付ファイルのFORMALINって書いてあるのは、取り除いた私の半月板です!!
あの理科室によくあるフォルマリン漬けですよ…。
麻酔から覚めたらベットの横に置いてあってビックリしました!!
え〜〜〜!!!
大変なことばかりじゃないですか!
海外で手術・自分で注射・そして長旅!
私だったら絶えられないかもしれません。
この半月板もすごいですね。
早く帰国して少しでも安心した中での治療になることを願っています。
入院ってどれくらいなんでしょう。
お見舞いに行きたいな〜〜〜〜。
こんな時【どこでもドア】があったらいいのにってつくづく思います。
海に行ってきました。 From 斉藤有砂 Photo Sumika0524UP
澄香さん、ご無沙汰していますが、お元気ですか?
澄香さん始め、皆さんにも今シーズンはご心配お掛けしてしまい、本当すみませんでした。
だいぶ脚も順調に回復し、私も相変わらず元気にしています♪
最近リハビリも兼ねて、とっても天気が良くドライブ日よりだったので海に行ってきましたぁ(^_^)v
海と言っても、戸隠からは新潟(上越方面)が結構近いので、夏は良く行きますけどね。
今回は釣りをしたかったけど、まだ無理なので<カニ>を食べて来ました。
美味しかったですよ♪食べているときは夢中になり、無言状態で必死でしたけど・・(*^_^*)
しかしとても暖かくて、子供達はもう水遊びしていましたよ〜。
やっぱり海って良いですね〜。今度来るときは、釣りが出来るかな〜!?
まだちょっとこんな松葉杖姿ですが、だんだん外す方向でのリハビリの許可も出たので地道に頑張りま〜す。
澄香さんまたお会いしましょうね♪
 


久しぶりに有砂さんの笑顔が見れてうれしいです!
でも、松葉杖の姿はなんとも・・・。
早く松葉杖がなくなることを祈ってます。
海いいですよね〜〜〜。
カニ・・・たまりませんね〜。
長野県民のしかも山育ちの松本は海を見たら大興奮です!
泳ぐのは苦手だし、鮮魚の匂いは苦手だし、お刺身は食べれないし・・・でも、海は大好きです。不思議ですよね。

From マテリアルスポーツ 阿部 Photo Sumika0523UP
先日、BOLLEライダーのライオ田原さんが、メチャメチャ忙しいスケジュールの中、来社されました。
06-07のゴーグルを選んでいただいたり、ボードショップの情報を教えていただいたりしました。
ボーダーの方の好みと、フリースタイルスキーの人の好みってホント似てますね!
ライオ田原さんいつも本当にお忙しいようですよね。
今期もでしたが、来期のボレーもこれまたステキなもの揃いで選ぶのが大変ですよね。

ライオさん、白馬でもお待ちしてますよ〜〜〜。・・・ってなかなか時間ないですかね。
From 松本澄香 Photo Sumika0522UP
すっかり松本の日記ですみません。
だんだん暖かい日が多くなってくると【ガリガリ君】の季節です。
毎日欠かさずアイスを食べている松本は冬はクリーム系ですが、最近はシャーベットもしくはシャリシャリ系のアイスへとかわりつつあります。季節感ありです。
時期によって色々な味が出ていてなんとも松本の心をくすぐります。コンビニでのチェックはかかしません!!!
そんなガリガリ君が”ガリガリ部”の部員を募集しているとの事で、もちろん松本は入部しました。今は仮入部期間で1週間後正式に部員になれるみたいです。ユニフォームがあったり、全国大会(アイス早食い?)や夏季合宿(アイス食べまくり?)があったり・・・私にとって気になること満載!早く正式な部員になりたいなぁ〜。未知の世界にワクワクです。

ど〜やらマネージャーも募集してるみたいですよ。

ダイエットが趣味の松本にとってカロリーは気になるところです。
From 松本澄香 Photo Sumika0521UP
       
新緑の季節。昨晩の雨のおかげで木の緑がとってもきれいでした。
朝少し日が差していて黄緑やら深緑やらが映えていました。
スキー場は終わってしまいましたが、この時期の白馬はきれいですよ〜〜〜。是非、冬以外の白馬にも来てみてください。山はきれいだし、なによりも温泉ガラ空きでかなり満喫出来ると思われます。
そういえば、ニュースでスキー場の来客数が減ってしまったっていってました。
原因の1つに大雪の為と言っていました。大雪っていいんだか悪いんだかですね・・・。

新芽の色最高です。山の中の我が家の周りは黄緑色でいいですよ。

私の部屋の前の”ぼたん桜”です。まだ頑張ってます。画像ボケちゃいましたが。
From 松本諭貴 Photo Sumika0520UP
こんにちは。ご無沙汰しておりすみません。
全日本の時はありがとうございました。
良い結果が出ず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
4月の下旬に私のSAJデモを祝う会をスクールでやっていただきました。
スクールの先輩から後輩まで、そして元ナショルデモの宮津久男さんも来ていただきすごく嬉しかったです。
みんなが、私以上に認定を喜んでくれ・・・。
これからは、SAJデモという気持ちをしっかりと持ち日々努力していきたいと思います。
おめでとうございます。
喜んでくれる仲間がいて幸せですよね。
デモになったらこれから忙しくなりますね。
From 松本澄香 Photo Sumika0519UP
また続きます・・・すみません。
白馬にある【グリルこうや】という所はご存知でしょうか?
白馬駅から八方に行く丁度真ん中あたりにあるんですが、ココはオムライスが一押しのようで”大人の為のオムライス”だそうです。食べきる自信がない方でもSサイズもあります。
玉子がすんごくふんわりしていてかる〜い感じで美味しかったですよねぇ〜、吉田さん。
でも・・・私のお勧めは”焼きカレー”!
ご飯にカレーをからませてチーズをのせて焼いたものなんですが、チーズってこげた所とか、とろ〜〜〜っとしたところとか最高ですよね。(カロリーを考えるとかなり恐ろしい食べ物になりますが・・・)是非食べていただきたい一品です。

オムライスのカレーソースです。
カレーって不思議な魅力がありますよね。
いつ食べても美味しいし、やたら食べたくなる時ってないですか?

”焼きカレー”がお勧めな松本ですが、ツナとトマトのスパゲティーにしちゃいました。ちょっと浮気しちゃいました。これまた美味しかったですが、やっぱり私は・・・
From 松本澄香 Photo Sumika0518UP
なんとなく「どっか行きたい!!!」って思った事ないですか?・・・という事で、松本いきなり一人でドライブしてきました。
ちょっと旅気分を味わおうと思って、長野〜松本まで高速にのってみました。(かなりしょぼい旅気分ですが・・・)
”姨捨”のサービスエリアに寄って夜景を見てきました。(これまたかなり寂しい夜景ですが・・・実際見るともう少しきれいな感じでした。)
夜景が見えるところにはベンチがあり、人がいたのですが、私がのそのそ歩いていたらどっかにいっちゃいました。私、そんなに怪しかったんでしょうか?
一応”善光寺平”の説明もあったんですけど、夜なのでなにがなんだか・・・。
ここのソフトは【あんず】でした。アイス好きの松本はもちろん・・・と言いたい所ですが、チョビット寒くて食べずに帰ってきてしまいました。今思うとあんまり行く事ないから食べておけばよかった・・・。
信州限定のお菓子も満載でしたよ。色々あって気になるんですが不思議な事にそそられないんですよね。そして、わざわざココで買わなくてもコンビニにあるチョコとか買って満足してしまったり・・・。
久しぶりに旅に出た気分で大満足ななんとも安上がりな松本でした。

一応”善光寺平”です。
わっかんないですよね。




From 輪島千恵 Photo Sumika0517UP

私の住んでいる小樽にも桜が咲きました   (^o^)いつも道外で先にお目にかかってしまうので、近所で咲く頃には間近で見ることが無く終わることもしばしばでしたが
今日は大っきな木に満開の桜を間近で見ることが出来ました!
「日本人で良かった〜」と思える瞬間でした。四季があるっていいですね♪

本当にそうですよね。
満開の時もいいですが花びらが散っている下を通るのもこれまたなんだかいい感じ。
桜万歳ですね。
From 松本澄香 Photo Sumika0516UP
竹節一夫さん一家にお会いしました。
シーズン前にお会いしたときご懐妊という事だったので「そろそろかなぁ〜」と思ったら「車にいますよ。」って・・・
まだすっごくちいさいんですが、髪の毛はふさふさしてました。
「どっち似なのかなぁ〜」って言ったら奥様が「鼻はお父さん似。」って言ってました。
産まれたばかりってほとんど寝ていてちょっと寂しいですね。
でも、本当にかわいいですよね〜〜〜。
最近首の太い水野近況報告 From 水野剣
Photo Sumika0515UP
ゴールデンウィークも終わりました。
そして水野剣は既にサマートレーニングのウォータージャンプを始めています。
水は結構冷たいです。首は太いです。余計なお世話です。。。そして、飛んでいる人は・・・誰もいません。見かけません。という事で水野剣は先取りです。何事も最先端です。
練習後に、10m先に見覚えのあるようなスーツ姿が見えます。もしかして・・・藤本社長!
いきなりでビ・ツ・ク・リでした。という事で記念撮影です。
話は変わりますが、あのぉ・・・皆さん、お願いですからあまり水野の首に注目しないで下さい。実は、この首が太いのも先取りですから。。。今、アメリカでは首太が大流行してるんですよ。そして、新宿・渋谷では既にほとんどの人が首太ですよ。なので、水野剣も先取りです。うんうん。
最近の薬局でもちらほらと首太サプリメントが出てますからね。(それって多分、骨太サプリ)皆さんも流行に乗り遅れないように首を太くしましょう。
 
最先端の 水野 剣より


夏日・・・とはいえまだ朝晩はちょっと涼しいですからね〜。水もやっぱり冷たいでしょうね。
画像を見たとき「あれっ?見たことある・・・社長だ〜〜〜!!!」って調子でした。
この間、亀田兄弟のトレーニング風景を朝の”みのさん”の番組で見たんですが、首鍛えてましたよ。
やっぱり先取り?
From 三星佳代 Photo Sumika0514UP
       
《角館花見》
 
5月連休に秋田角館の花見に行ってきました!!
観光地として有名なので大渋滞です(××)
夜は鹿角名物「幸楽」のもつで宴会でした。
すっごいきれ〜ですね。
大渋滞になるのもわかります。
今年は本で良さそうなところ調べてたんですが、結局お花見しないで終わっちゃいました。残念・・・。

From 松本澄香 Photo Sumika0513UP
         
なんとなく外に出たくなったので“ラーメン”食べに行ってきました。
どこのラーメンがお勧めか友人に聞き、豚骨こってり系とあっさり系の2件を教えてもらいました。
今回は“あっさり系”のラーメン屋さんに行ってきました。
場所は豊科のサティーの中にある【大石屋】というお店です。(おそらくチェーン店ではないかと思います。)
味はあっさりしていて麺は細め。なによりビックリしたのはチャーシューの厚さ、そして柔らかさです。お肉が好きな松本にはたまりませんでした。
分厚くて、普通のラーメンで6枚入ってました。
帰るときど〜しても気になったので「チャーシュー入りはどんななんですか?」と聞いた所、「チャーシューが8枚入ります。」ってだそうです。
あの厚さのチャーシューを8枚・・・かなり胃にもたれそうです。

今度はこってり系を攻めてみたいと思います。
大盛り頼みました。麺は1.5人分だそうです。でも、細麺のせいかあんまり・・・・。確かにつゆは大盛りでした。 ここでまた気になる事が。
「メンマ入り」ってどんだけメンマが入っちゃうんでしょう?
松本続きます。 From 松本澄香 Sumika0512UP
アルペン種目でトリノオリンピックに出場した吉岡大輔さんに久しぶりにお会いしました。
初めてお会いしたのは2年前に大阪で・・・。その後メールや電話でのやりとりはありましたが実際にお会いする事がなく・・・
「2年ぶりですね〜。」なんてご挨拶してよくよく考えてみたら昨シーズン私志賀高原のジャパンシリーズ見に行ったときバッチリお会いして声かけたくらいにして・・・。私の脳みそのバカァ〜〜〜。
左手の甲にはオリンピック前に骨折してしまった手術の後がありました。手の甲なんてあんな薄いところにプレートが3枚はいってるんだそうです!触らせてもらったら硬かったです。思わず「飛行機乗るとき”キンコ〜ン”ってならないんですか?」ってありがちな質問しちゃいました。
「よく聞かれるんですけどなりませんよ。」って言ってました。そ〜ですよね〜・・・もう少し気の利いた言葉がないものか、またもや私の脳みそバカァ〜〜〜!!!
でも、寒い所にいったらかなり冷えそうな気が・・・怪我知らず、病気知らずの松本にはわからない事満載です。
吉岡さんはすっごくほのぼのしたとってもいい雰囲気の持ち主でした。
From 松本澄香 Photo Sumika0511UP
先日、【裾花峡温泉 うるおい館】に行ってきました。
場所は長野の県庁の近くと聞いて行ったのですが私には説明不可能な感じでして・・・。
料金は\600.-で、内湯・露天風呂・半身浴・サウナ・韓国式サウナがありました。
韓国式サウナはガウンが無くては入ることができません。ガウンは有料で\400.-。
チケットを買う時ちょっと気になったのですが、なにせ初めてなものでよくわからず入ってしまってしまって後悔しました。
中の様子がよくわからないので尚更気になってしまって。次回は入ってみたいと思います。
ここの露天風呂は広くて、川が下を流れていて気分最高です!!!
まさにマイナスイオン満載な感じ。癒されます!!!!
松本のお気に入り温泉の1つになりました。
建物の中にパン屋さんがあってここのパンは温泉使ってるみたいなこと書いてありました。
デニッシュ系や調理パンがほとんどで、私はかた〜いパンかもしくはドイツパン系が好きなので食べなかったんですが、ちょっと心そそられました。

長野に行く事があったら是非1度入ってみてください。
メールありがとうございます!   Photo Sumika0510UP
こんにちは。穂高です。
白馬では御社の板をお貸しいただきありがとうございました。
現在使用している板よりもサイドカーブが若干あり、また硬さも硬めでちょうど良く縦に攻めるにも、まわしこむにも楽しい板でした。
後傾になった時もある程度の筋力とバランスがあればリカバリーできるのではないでしょうか?テールが短く感じた172cmでもそんなに気になりませんでした。
来シーズンは182cmで滑りたいと思います。
エアはテストしていないのでなんとも言えませんが。。。
晴天にも恵まれ好環境の中でテストできたことを感謝します。
今後ともよろしくお願いいたします。


先日、IDoneを試乗されたお客様からメールをいただきました。
メールありがとうございます。
IDone skiは好感触だったようで、とってもうれしいです。
ゴールデンウィークの後半は晴天で暖かくてよかったですよね。
最終日は雨でしたが・・・。
hakuba47は12・13・14日もオープンするようですよ。もう少し楽しめますね。
From 吉田暁央
Photo Sumika0509UP
こんにちは!アナウンサーの吉田暁央です。
GWの仕事が突然キャンセルに(涙)。しかし、これは神様がくださった贈り物だと思い九州に旅行に行きました。

目的その1は、九州新幹線『つばめ』に乗ること。
飛行機で鹿児島に行き、そこから新八代まで『つばめ』で移動しました。別に鉄道ファンでは無いんですが何事も経験ですから・・・。この新幹線は座席が大変きれいです。が・・・、写真は撮り忘れました。あっという間に鹿児島から熊本まで移動。その夜は学生時代の旧友と馬刺しと焼酎で楽しい熊本の夜でした。

目的その2は『博多ドンタク』を見る。実はこの目的は後付けで、博多に移動したらドンタクの前日でビックリしました。何も計画を立てずに旅行へ行ったので危なく泊まるところが無くらるところででしたが、地元の友人の協力で何とかホテルを確保しました。2日間の開催日程で200万人の人出だそうで、友人からは『お前は適当すぎる!!』と怒られる上に博多名物の屋台でご馳走させられました。
博多の皆さんのドンタクパレードは盛大ですし、伝統的な『松囃子』といわれる行列も素晴しいです。写真の子供たちは『稚児流』と呼ばれる代表的な松囃子です。博多の商店などの前で踊りを見せながら町中を歩いていくんですね。

博多は食べ物も美味しいです。4日間の旅でしたが体重計に乗るのが怖いヨ〜〜〜〜。


相変わらずの行動力ですね。
松本の休みはお風呂に入っていたら1日が終わってしまったりしてるのに・・・。
博多行ってみたいですねぇ〜。
春になったことですし白馬脱出したい気持ち満載です!
時間があったら北海道から沖縄まで旅して歩きたいです!・・・まぁ、それには時間だけではなくお金も必要ですけどね。
最近首の太い水野近況報告 From 水野剣
Photo Sumika0508UP
最近トレーニングでますます首が育っている水野剣です。
先日、青山学院のフリースタイル部の皆さんに春スキーに誘われたので新潟県まで行ってきました。
今シーズンははかなりの雪の量で5月下旬まで滑れるみたいです。
実は今シーズン、フリーで滑るのは初めてなのです。
もうシーズンは終わりですが・・・。逆に水野剣、(何の逆かわかりませんが・・・)学生にスキーを教わっていました。。。
そして偉そうに青山学生諸君にIDone、TAUBERT、WEPSを宣伝してきました。
そんな水野剣、来週からウォータージャンプの練習を始めたいと思います。
今シーズンも皆さん、宜しくお願い致します。


フリースキーはいかがでした?
春は黄砂もたんまり降って雪が汚くなっていやですね〜。
ウォータージャンプですか?
暖かくなったとはいえまだ肌寒かったりするので風邪ひかないようにしてくださいね。
From 望月修平
Photo Sumika0507UP
皆さんこんにちわ。久々の近況報告したいと思います。
ゴールデンウィークも後半ですが僕は3日間、熊の湯にて竹節一夫さんのキャンプのお手伝いをしてきました。
毎日快晴の中とっても楽しく滑れましたよ。
この時期のスキーはポカポカしていて大好きなんですよね。
でももうすぐシーズンも終了ですね残り楽しんじゃおーっと!!


晴天の中お疲れ様でした。
この時期のスキーは気持ち良いけど日にあたっているとなんだかとっても疲れませんか?
ゴールデンウィークもあと1日ですね〜。
にぎわっていた白馬も寂しくなっちゃいますね。
From 松本澄香 Photo Sumika0506UP
【食わず嫌い王】見ました?
私、以前に愛子さんから聞いていて「録画しなくっちゃ〜」と思っていたのですが、日にちを間違えてしまっていて録画出来なかったんです。
愛子さんにそのことを言ったらお母さんが録画しているという事でかりてきて、早速見ました。
残念ながら負けちゃいましたね。
私が見る限りではわからなかったのに・・・。
TVに出ていても普段通りの愛子さん、かわいいっすねぇ〜。
しっかし、先日の藤木直人さんといい、今回の伊藤英明さんといい、男前にたくさんあえていいなぁ〜〜〜。
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0505UP

気候も随分暖かくなってきて、やっと春っぽくなってきました。
この時期困るのは黄砂です。
今年はいつもより多い気がしてならないのですがどんなもんなんでしょう?

あんまりなのでちょっと窓を掃除したいなぁ〜と思っていると、100円ショップで魅力的な商品発見!!!
心棒に水やら洗剤やらを入れて”シュッ、シュッ”っとして黄色いスポンジ部分で拭き、最後はゴムの部分で水気をはらうという1つで3役です。
早速張り切って使ってみました・・・。
結果は・・・霧吹き程度の水では黄砂に太刀打ち出来ないことがわかりました。

泳いでます♪ From 関理奈 Photo Sumika0504UP
5月に入りゴールデンウイークの後半が始まりますね。
近くのホテルでとても立派な鯉のぼりが泳いでいるのを発見したので、思わず撮ってみました。(ちょっとアングルが悪かったですね…f^_^;)
明日から沢山スキーヤーが集まりそうです!
件名を見て関さんが泳いでるのかと思いました〜。
ゴールデンウィーク突入で白馬もにぎやかになって来ましたよ〜。

From 池田麻里 Photo Sumika0503UP
北海道から近況報告です!
私は今、今シーズン最後の研修会でニセコへ来ています。
先日タイヤ交換を終えたばかりの私は、途中峠で雪が降って来たのには少々驚いてしまいましたが、何とか無事に到着しました。
本日は生憎の天気で時折、雨が降ったりもしていましたが最後はお日様も出て来て(^_^)v。
明日の午前中、研修会参加者全員で大会に参加します!その準備を講師5名とスキー場の方々で営業終了後にしてきました。
その時、私の目に飛び込んできた蝦夷富士こと『羊蹄山』です!何だか安らぎますね〜。

温泉につかって、今シーズンの疲れをじっくり癒して帰りたいと思います。
ニセコからお送りしました。
この時期ってタイヤ交換って微妙ですよね。
今年は特に・・・。
暖かくなったと思ったら雪降ってみたりして。
それにしても羊蹄山きれ〜ですね〜。
本当に富士山みたいですね。

From 岡部哲也
Photo Sumika0502UP
UOMOと言う雑誌はご存知ですか!?
4月24日発売の6月号にチラッと・・・?
オカテツ登場しますので見て下さい!
これからカナダに行ってきます!!!
http://uomo.shueisha.co.jp/contents/index01.html
早速買いました。
TAUBERTのグローブがいい感じですね〜。
それにしても岡部さん時計たくさん使い分けてるんですね。

From 星瑞枝 Photo Sumika0501UP
4月29日、私の住む魚沼市の成人式がありました。
松本さ〜ん!!星瑞枝は無事成人となりましたよ〜!!久々に友達と会えてすごく嬉しかったし楽しかったです!!
そして新成人の集いでは、オリンピック出場をお祝いして表彰をしていただけると言う事で、大勢の人の前で表彰を受け、かなり緊張しました!!
そしてお礼のスピーチをしなければいけなかったのですが、メッチャクチャ緊張しました!!!
最初から最後まで全身が震えてしまい、倒れるかと思いましたよぉ(笑)けど成人式っていいですね!!
私は誰ともかぶらないような頭をセットしてもらい、それが目立ち注目の的?でした(笑)添付ファイルだと見にくいかもしれないですが、すごいんです。
そして、その日の夕方は中学の時の同級生とワイワイ楽しく騒ぎました!!


おめでとうございます。
成人式って今時期なんですね。
スピーチとレースだったらどっちの方が緊張するんでしょう。
成人式の記憶といえば夏にやったことくらいしか覚えてないくらい昔の話になってしまいました。

歳ってあっという間にとってしまうので、今を十分満喫してくださいね。
From 吉岡大輔
Photo Sumika0430UP
お疲れさまです!
こっち(ウィスラー)に着いて1日滑って
2日天気が悪くて、ボーっとしてます。。
初めて来たんですけど、すごくでかい山で感動してます。
アルペンの時にはなかった楽しさというか、新鮮さがあって結構楽しいです!

今、いるメンバーです!
左から技術選4位の井山くん。見事2連覇、佐藤久哉さん!俺。。3位の丸山さんです!

みんなかなり良い人達なので楽しくやってます!


久哉さんとツーショット!!
これからはライバルっすね。けど、向こうはそう思ってないかも。。


今度は基礎に転向と聞いた時はビックリしました。
カナダはかなり楽しそうですね。
技術選が今から楽しみにしています。

From 久慈直子 Photo Sumika0429UP
何を血迷ったか、今シーズン2年のブランクを越えて、デモ選再出馬いたしまして、こんなことがあってもいいのか、総合2位で、デモに返り咲きしました。
何でまた?というのは、まぁ色々で、それはさておき、デモ選終わったその足で、速攻!バリ島へ飛びました!
きもちよかった〜
毎日大好きな「ナシチャンプル」を食べ続け、ビールを呑みまくり?ました。
12日間、毎日食べて呑んで、ただのんびりして、シーズン中にボロチョンになった体力を回復してきた感じです。
画像のビール・・頼んでみてビックリでした。
で、スキーの仕事は残すところ、GWの志賀高原でのキャンプ2本です。
明日から、志賀高原です。


デモ認定おめでとうございます。
足の調子はどうですか?
怪我からの復帰ってすごいですよね。
バリ島・・・いいですね〜。
このグラスにビールってどのくらい入ってるんでしょう?
飲みずらかったりしないんですか?
From 関理奈 Photo Sumika0428UP
ご無沙汰してます。
今シーズンのレースが無事に全て終了しました。
ゴールデンウイークが終わるまでリフトは営業するので、後は楽しいスキーをしようかと思っています(^-^)
出来れば晴れた日にスキーがしたいなぁって時に今日は4月27日もうすぐ5月だと言うのに朝から雪がぁ…。
まだまだ雪の多く寒い志賀です。
今年のゴールデンウイークは合宿するチームやエンジョイスキーをされる方で賑やかになりそうです♪
また報告しま〜す(*^_^*)
さすが志賀高原!!
白馬もいつまでも寒いと思ってましたが、今回は小雨でした。
今年はなんの心配もなくゴールデンウィークまでスキーが楽しめますね。
それにしてもいつまでも寒いですよね。
今年は春って来るのかなぁ〜。心配です。

From 藤井守之
Photo Sumika0427UP
雨のち晴れ! (04月25日)
今日はJWSCスキー専門学校の皆さんとポールの練習で新井に行きましたが雨のため予定を変更して盛田スポーツ財団へ行って少し汗を流しました。
久しぶりにトレーニングしたら器官が痛くなりましたね…技術選から一ヶ月スキー以外は何もしていません。
これからずっと雪が残っているまでは自分のトレーニングに当てようと思っています。
スタイルもイメージも変えるのは今が一番!小泉首相じゃないけど悪いものはぶっ壊して!良い物を取り入れて!思い切って改造したいと思います。
 
体育館を出たころには雨がすっかり晴れてしまっていました。帰り道松ヶ峰の桜を見て記念撮影!
桜って良いですよね!


トレーニングお疲れ様でした。
桜もう満開なんですね。
私も桜見るの大好きです。
?あれっ?新潟で咲いているという事はもう白馬も咲いているのかなぁ〜???
またもや松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0426UP
         
今朝、外を見ると・・・また白くなってる〜〜〜。朝方の雨がみぞれに変わり、世の中を白くしていました。午前中の内に止みましたが・・・。

そして、私はまたもや【ゆきまる】に行ってきました。
【4種のチーズのパングラタン】が忘れられず・・・。
ゆきまるサラダと生ベーコンとカマンベールのピザと4種のチーズのパングラタンを食べてきました。
いつも必ずアイスを食べるのですが、今回はお腹いっぱい食べてしまったのでアイスまでたどり着けませんでした。次回はデザートをせめたいなぁ〜。
是非、白馬に来たら1度行ってみてください。
お勧めです!!!
・・・ただ、コタツなのでさんざん食べて帰る頃には良い調子で足がしびれ、なんのきなしに立つと足の甲で立つおそれがあるので要注意です。

生ベーコンにもやられました。


すっかりハマりました。
是非食べて見てください。

写真撮る前に食べちゃった〜〜〜。我慢の出来ない松本です。

これはサービスで出してくれました。
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0425UP
私の趣味は【ダイエット】です!
でも、チョコとかアイスとか甘い物だけはど〜しても止められません。(ある意味意志が強い?)
そんな私向きなのが【チョコレートダイエット】
1日に50gのビターチョコレートを食べる」だけ。チョコレート50gというと板チョコ約4分の3枚も食べることができます。カカオ50%以上のチョコが効くらしいです。
チョコレートにはダイエット中のイライラを抑えて気分をリラックスさせる効果もあり、ダイエット中なのに間食できて、さらにリラックス効果あるなんて・・・なんとも魅力的!!!
最近コンビニでもカカオ70%以上のチョコが手に入りますよね。
何となく数字が大きい方が効きそうな気がして今回99%を食べてみました。
・・・これを1日50g食べたらおそらく私はストレス満載になると思われます。

・・・と言うことで、次は何ダイエットしてみようかなぁ〜。


口の中で少しずつ溶かしながら・・・とありますが、私にはそれは難題です。
甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めしますだそうです。
From 吉田暁央
Photo Sumika0424UP
こんにちは!!アナウンサーの吉田暁央です。

オフシーズンになった途端、スタジオに缶詰状態です。
ここ一週間中4日、11時から夕方6時までナレーションの録音をしていました。
この度、EA Sportsから発売されるゲームソフト『NBA LIVE 2007』の中で実況を担当することになりました。
今はその素材録りをしている最中です。
プレステなどのTVゲーム用ソフトなので、選手の名前・チーム名・アリーナ名・プレーアクション・得点などなど1万語近い言葉を録音していきます。ゲームでは録音した言葉をソフトが上手くつないでくれて、まるでLIVE映像のようになるんですね〜〜〜。
写真はその録音風景とゲームの中に私と登場する解説の塚本 清彦さんです。塚本さんは実際のNBA中継にも登場する方でとても楽しい人です。

このあと6月・7月に追加分を録音して11月頃発売予定です。その頃にはまたお伝えしますので楽しみにしてください。


吉田さんもすっかりもやしっ子ですね。
最近はなんだかゲームから離れてしまいましたが、以前は私もゲーム大好きでよくやってました。
1つ1つの単語をつなげて実況しているようになるんですか?
じゃ〜、1つの言葉でも色々なパターンで録るって事ですか?
ゲームソフトってすごいですね。
From 稲川光伸
Photo Sumika0423UP
皆さんこんにちわ!
なんだか、春なのか春じゃないのか・・・
今日、妙高は雪降りでなんと積もりましたよ!この時期でびっくりでしょう!
桜は満開なのに、雪降り・・・桜が散ってしまってかわいそう・・・・
さて、先日にARAIにてJWSCの授業をしていたら、リフト線下に小さな動く物体が・・・・
何だろう・・・とリフトを降りて即、学生を引き連れて行ってみた所、なんと一匹のねずみが雪上をうろうろしてるじゃないですか!とりあえず、怖がらせないように近づいていきましたが、どんなに近づいても逃げないのです。
しまいにゃ、学生の足元に乗って遊ぶ始末。。。ちょろちょろとかわいいねずみでした。今度はいつ遭えるだろう。
スキー場にねずみですか!
足しもやけになっちゃいそうですね。
私、野生(?)のねずみって見たことないかも。
ねずみって明るい所大丈夫なのかなぁ〜・・・
あれっ?それはモグラですね。
また冬到来です。  From 松本澄香 Photo Sumika0422UP
       
朝起きたらこんな感じに雪が積もってました。
「ありゃ?シーズンってこれからでしたっけ?」ってな調子です。
雪はほぼ1日中、いい勢いで降ったり小降りになったりしながら降っていました。
この時期なので、下の雪はかなり湿っぽくて、ブレーキを踏んだ勢いで屋根から落ちてきた雪にワイパーがすっかり負けてしまって・・・。面倒くさがりの私にはなんともやっかいな雪でした。
でも、上の方は膝くらいまでなかなかいい雪が積もっていたようです。
今日スキーに行かれた方は楽しかったのではないでしょうか。
この土・日スキーを予定されている方は最高に楽しめるのではないでしょうか・・・あっ、でも、都合等でくる事の出来ないスキーヤーの方に刺激しちゃったらすみませ〜ん。
私ってば感じ悪いですね。えへへ〜〜〜。

せっかく咲いたのに・・・

車にも雪が・・・
From 蔦原克典
Photo Sumika0421UP
         

ただいま〜!
パウダー8世界選手権を終えカナダから帰ってきました。開催場所はブリティッシュ・コロンビアのブルーリバーというところで、毎朝そこからヘリでパウダーを求めて飛び立っていきます。
やっぱり外国のヘリスキーはスケールが大きい!
結果はあまり良くなく10位でした。。。でも夜は毎日パーティーで選手皆で楽しく飲んでました。
外人選手たちは良く飲みますね〜しかし飲みでは私は確実にベスト3には入っていたはず!
でもこんなので成績が良くても・・・って感じですよね。
しかし飲み会は大事なコミニュケーションの場所しっかり参加しないと!

一緒に写っているのが私のパートナーの高野恒一郎プロです。彼は私のウェルネススノースクールの副校長を勤めていてレーシングキャンプなども一緒にコーチングしています。

お帰りなさい。
すっごく気持ちよさそうですね〜〜〜。
こんな場所で滑ったら、楽しくて確実にはまってしまいますね。
ばっちり海外選手とのコミュニケーションもとれたようですね。
雰囲気が伝わってきます。
From 斉藤有砂 Photo Sumika0420UP
お久しぶりです。お元気ですか?
色々ご心配をお掛けしてしまい、すみません。
全日本もデモ選も終わってしまいましたね〜。
悪天候で大変だったみたいですね。本当にお疲れ様でした。
やっぱりスタート台だけでも立ちたかったって感じです。
私は17日に退院はしたものの、まだまだ骨が付くまで時間が掛かるので、しばらく松葉杖生活です。だいぶ慣れました(*^_^*)
今日でちょうど手術をして1ヶ月。昨日東京まで病院に行ってきました。
経過は普通と言われました・・・・なんか微妙ですが、ゆっくり焦らず頑張ります!!

今シーズン技術選を目前に怪我をしてしまった有砂さんから先日メールをいただきました。
怪我をしてしまったというメールをもらった時はびっくりしましたが、人生まだまだ長いので、無理せずしっかり治してください。
そして、また、スキーをはいている有砂さんにお会いできる日を楽しみにしています。

有砂さんに会いに戸隠に行きたいと思ってます。
From 菊地成
Photo Sumika0419UP
こんにちは。キクチ ジョーです。
スキーシーズンも終わり、
やっと札幌も春らしい陽気になってきました。
残りシーズン、Tシャツ姿で春スキーを楽しみたいなぁ〜と思っています。
まだまだスキー場OKです。
新学期も始まり、後1年 学生生活も楽しみたいと思います。
羊蹄山をバックにニセコスキー場にてのショットです。
なんか春じゃないみたいですね。
あと少しでゴールデンウィーク突入ですね。
思う存分スキー楽しんでくださいね。
From 星瑞枝 Photo Sumika0418UP
4月15日は姪っ子の3才の誕生日です。
去年も姪っ子の誕生日の報告をしたんですけど、もう1年経ったと思うと1年ってあっという間だなぁ〜なん思ってしまいました。
誕生会は前日にしたんですけど、今年のケーキはかなり芸術です!!
ケーキに好きなキャラクターの絵を書いてくれるケーキ屋さんでリオの大好きな『アンパンマン』の絵を書いてもらいました。シンプルだけど、今までに見た事ない可愛いケーキでした。
そして誕生日の15日、家族3人でディズニーランドに行くそうで、羨ましい!!私も久々に行きたい!!誰か連れてってください!!


りおちゃん。おめでとうございます。
すっごく嬉しそうな顔してますね〜。
ケーキのアンパンマンは何で出来てるんでしょう?
ディズニーランド・・・いいなぁ〜。
私も誰か連れてってください!!!
望月さん、おめでとうございます。 From 松本澄香 Photo Sumika0417UP
4月12日、望月弘文さんに男の子のお孫さんが誕生しました。
おめでとうございます。
すっごく小さくて触ったらつぶしてしまいそうな感じで怖くて、写真だけ撮らせてもらいました。
緊張してちょっとぼけた写真になってしまいました。
望月さんもすっごく嬉しそうです。
しばらくは白馬にいるようなので、次は抱かせてもらいたいと思います・・・勇気があればですが。

お父さん似かなぁ〜・・・

本当に小さいです。
From 吉田暁央
Photo Sumika0416UP

こんにちは!!アナウンサーの吉田暁央です。
4月8.9日に丸沼高原で開催された『ワンゲルスポーツ主催第3回モーグル大会』に行ってきました。私はDJ担当です。東京は花見というのに丸沼は真冬にもどった様な寒と降雪。でも、雪質は最高で絶好の大会日和となりました。
写真の中学生たちは土曜日の団体戦で大活躍した選手です。制服姿で滑ったんですよ〜〜〜〜。これが凄く上手いんですね!!ビックリです。おじさん(私)は思わず鼻の下をのばして一緒に写真を撮ってもらいました・・・。ヒッ、ヒッ、ヒッ、ヒッ!
試乗会ではID oneのジュニアモデルが登場!!子供たちに大人気でした。
今シーズンの雪上での仕事はこれが最後。
東京では出来なかった花見をしに白馬へでも行きましょうか?!。
その時は澄香さんご馳走してくださ〜〜〜〜〜い!!!!
寒い中制服で滑ったんですかぁ〜〜〜!!
若いですね〜。
なんだかとっても楽しそうですね。
東京の桜はもう終わってしまったんですか?
そろそろ白馬も咲く頃ですかねぇ〜。
是非また白馬にお越し下さい。
そのときはチロルのプリン食べに行きましょうね。(私はおそらくソフトを頼んでしまうと思いますが)

From 星瑞枝 Photo Sumika0415UP
スキーシーズンも終わってまた大学生活の日々に戻って参りました。今週から大学復帰です!!
10日から授業は始まったのですが、シーズンが終わってバタバタしてて大学の準備が遅れてしまい12日からのスタートとなりましたぁ(>_<)
久々の大学は緊張でした(*_*)けど久々にクラスメイトやスキー部員に顔を合わせられてなんか嬉しいようなホッとしました。
また忙しい前期が始まってしまいましたが…(*_*)
出来るだけ単位落とさないように頑張っていきたいと思います。
なんか画像を見ると懐かしい感じがプンプンします。
学生って休みとか長くていいんですけど単位取るのが大変ですよね。進級がかかっているとドキドキものですよね。
私、怪しかったりしたので同級生から心配の電話もらったりしてました。えへへ〜。
星さんも大学生活満喫してくださいね。
From 石田俊介
Photo Sumika0414UP

皆さん、そしてすみかさんこんにちわ。石田俊介です。
シーズンも終わりスキーヤーの皆さんはどうお過しですか?
今日は春スキーをしてきちゃいましたぁ!(^^)!
富良野は雪質最高のスキー日和り☆まだまだ楽しめルンですよー!んでもって気合いを入れて石黒孝幸さんからいただいた道産子魂Tシャツを着てパウダースキーみたいな!(゜▽゜) 
とーっても楽しかったです☆
みなさんもまたまだスキー楽しんでくださいねぇ☆☆


さすが北海道ですね。まだまだスキー楽しめるんですね。
先日白馬も雪が降って上部はこの時期に膝くらいまでのパウダーだったようですが、すっかり暖かくなり、更に雨が降ったりで春山になってしまいました。
雪の量はシーズン始めの大雪のおかげでいつもより多い感じです。
ゴールデンウィークもばっちり楽しめそうです。
From 井ノ川雅史
Photo Sumika0413UP
今週と来週の土日にかぐらみつまたスキー場で上越国際スキー場に来ていた学生さんたちとコブキャンプです!
今週の土日は春なのに雪と霧で大変でした(^_^;)
参加した学生たちは悪天候にもかかわらずはしゃいでました。
天候が悪い中お疲れ様でした。
学生さんって本当に元気ですよね。
そして何事も楽しんでいますよね。
若いっていいなぁ〜。
From 西川史朗
Photo Sumika0412UP
実家の桜の木が満開になりました。
春はシーズンも終わり、あったかくなってきて気持ちがリラックスしますねー!
あまりに過ごしやすくて、春眠暁を覚えずを身に感じてしまう今日この頃です!
桜っていいですよね〜。
白馬はまだ咲いてないような・・・。
やっと白馬もほんのり暖かくなってきました。
なんだか嬉しいですね。
お疲れ様でした。 From 松本澄香 Photo Sumika0411UP


4/9八方尾根スキー場で【JAL杯スーパーモーグル】が開催され・・・るはずだったのですが、ガスってしまって視界不良の為キャンセルになってしまいました。
楽しみにされていた方も多かったと思いますし、大会準備の為コブ作り・ネット張り等に汗を流した八方尾根スキースクールの皆さん本当にお疲れ様でした。
ゲストは上村愛子さん!愛子さんを見に多くの方が兎平に集合していました。
朝、勝手に愛子さんのお付きになり一緒にゴンドラであがり、更に控え室でこれまた勝手に愛子さんの用具の写真を撮ったり、打ち合わせの写真を撮ったりしてました。ごめんなさい・・・。
今回はTVの取材もあったので「お願い!晴れて〜!」という感じだったのですがガスがなかなかはれなくて・・・。
私はちょっと早めに山を下りなくてはいけなかったので目的達成のためチョロチョロしてとっとと下りて来てしまいました。
(残念ながら目的は達成されず、スゴスゴと帰って来ましたが・・・)
ここ数年晴れて日焼け対策が大変だったのに、今年は本当に残念です。

愛子さんもスケジュール満載の中お疲れ様でした。

いつもお世話になっている【あたらしや旅館】のお子さんと愛子さんです。

この用具でシーズン戦っているんですね〜。

朝、ゴンドラから見たときはコースだけはれていたのに、時間がたつにつれこんなにガスってしまって・・・。


キャンセルが決まってからの様子です。
昔のスキー場はこんな感じでたくさんの方がスキーを楽しんでいましたよね。
From 望月弘文
Photo Sumika0410UP
           
望月です!
 
6日〜13日まで韓国ナショナルデモチームが野沢温泉で合宿をしています。
総勢デモ30名・コーチ関係者12名大所帯での合宿です。
来年には韓国ヨンピョンスキー場でインタースキーが行われるため、そのトレーニングということです。
新人デモ15名が加わり、基礎トレーニング・フォーメイショントレーニングを行っています。
韓国デモは技術も進化しとても迫力のある練習をしていました。皆さんも時間があったら見に行って下さい。
7日の夜は新人デモの歓迎会で焼酎パーティーがあるからと呼ばれたので、日本の焼酎をもって乱入し、コテンパンに焼酎一気でやっつけられて帰ってきました(韓国の人は本当に酒が強いです)


大人数ですね〜。
すごい気合いが入っていますね。
IDoneデモチームの皆さんも来てるんですね。
雪も降ったし、この時期にしてはいいトレーニングが出来たのではないでしょうか。
望月さんがやっつけられるとは・・・恐るべし!韓国チーム・・・。
From 三星佳代 Photo Sumika0409UP
すっかり春ですね。
道路の雪も消えスキー場はシーズン終了や、終了間近のところがほとんどだと思います。
寂しいですね〜(;;)
写真はアルツキャンプのときです。
みなさん残りのシーズンをおもいっきり満喫して下さい!!
そして来年は早く・ほどほどに雪が降ることを願いたいと思います☆
快晴で気持ちよさそうですね。
天気がいいと気分もいいので楽しいスキーが出来たのではないでしょうか。
白馬はまた雪(みぞれ)が降りました。
【ほどほど】って本当に大事だと思います。
”腹八分目”でお願いしたいものです。
カメラマンの矢田部さんからいただきました。 Photo Sumika0408UP
星瑞枝さん、優勝おめでとうございます。そして澄香さん、おめでとうございます。
FIS野沢温泉カップが行われた野沢温泉やまびこAコースは前夜に降った雪が少し積もって樹木が樹氷となり、気温が下がりバーンも硬く真冬のような様相でした。 
隠れ星瑞枝ファンとしては写真が撮れただけでもうれしいのに優勝していただいて喜び二倍でした。
星瑞枝選手っ、ありがとう。これからもがんばってくださいね。

矢田部 裕


星さんのいい写真どうもありがとうございます。
インスペクションの時の画像なんてもう最高ですね。
さすが矢田部さん、私とは腕が違います・・・って当たり前ですね。
隠れ星さんファンもこれですっかりバレバレです。
コメントの中に「澄香さんおめでとうございます。」・・・ってなんだか寿風な響きが・・・と勝手に思っている松本でした。いつの事やら・・・。
From 星瑞枝 Photo Sumika0407UP
今日で今シーズンのレースが全て終了しました。
最後の大会地となったのは野沢温泉スキー場です。
ほとんどのコースが営業を終了してしまっていますが、まだ積雪は頂上で450CMもあります!!
そして最終日の今日は朝から冷え込んでいて寒かったです。
山に上がってみると4月とは思えない景色でビックリしました。前日の雨が山頂では雪だったみたいです。
あまりにも綺麗だったので1枚撮ってみました。
そして今シーズン最後のレースは優勝で締め括ることが出来ました。
長い長いシーズンお疲れ様でした。
おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。
オリンピック出場、海外や国内での転戦の日々で疲れたんではないでしょうか。
ゆっくり温泉にでも入って疲れを癒してくださいね。
野沢は沢山温泉がありますからね〜。

私も久しぶりに野沢にいきたいなぁ〜。
しっかし、この景色ってば冬ですね。ビックリです。
From 松本澄香 Photo Sumika0406UP
山田アツシさんにお会いしました。
スキーテストで八方に来ていて、奥様とかわいいお子さんが日本に来るという事で1日早めに東京へ帰られるという事でした。相変わらず元気いっぱいな山田さんでした。
雨の中テストお疲れ様でした。

八方尾根のスクールで会社に電話をしようと思ったらバッテリーが大ピンチ!
すると【手動充電器】を貸してくれました。
どの携帯でも対応出来るように色々なタイプの差込口もあります。
リールに似ているので、釣り気分を味わいながらひたすら回して充電します。ど〜やら3分回して3分話が出来るらしいのですが、これが結構回すのが重たいんです。
私が高校生の頃からお世話になっている方が回して充電してくれて、その間に私は楽をしながら会社に電話。
バッテリーも少ないし、手がくたびれて大変な充電をしてもらっているので手短に用件だけ話すつもりで電話をかけたのですが、「○×△です。」・・・?あれ・・・間違った。えへへ〜。
「すみませ〜〜ん。間違えました。」なんて言ってる間にせっかく貯めてもらったバッテリーがまたもや大ピンチになってしまった事はいうまでもありません。

うまく撮ったつもりだったのですがボケてしまいました。
すみません・・・。


勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0405UP
今日は春らしい陽気で気持ち的にもなんだかほんわかした1日でした。
私の姉は佐渡に住んでいるのですが、子供達が春休みなので旦那さんを佐渡に残し、3人で白馬に遊びに来ました。どーやら佐渡汽船半額という事で、「行くなら今!」ってどうせ行くなら夏ですよね〜。
天気がいいのでエコーランドの通りを散歩していた姉と甥が「スキー大好き地蔵って知ってた〜?」と画像をくれました。
私ってば全く知りませんでした。1度見に行かなくては。
そして、もう1つ。白馬から長野に車で向かう途中に発見したらしいのですが、【ギャラリー山姥】・・・。
これまた、全く知りませんでした。
いったい何が展示してあるのか気になるところです。
近くの事って気がつかないものが多いものですね。
From 星瑞枝 Photo Sumika0404UP
こんにちわ。
長いスキーシーズンも終わりが近づいていますね。
今私は、野沢温泉に来ています。
今年、野沢温泉スキー場では、子供達に『雪遊びとスキーの楽しさを知ってもらおう』と言う全日本スキー連盟の企画で『クレヨンしんちゃんI LOVE SNOW』と言うちびっ子ゲレンデを設置しています。そこに、急遽ゲストで呼ばれ行ってきました。
子供達がしんちゃんと親御さんと一緒になって雪遊びを楽しんでいました。
そして私の役目は、プレゼンテーターでした。
ゲームで1番になった子と抽選で当たった子にプレゼントを渡しました。皆嬉しそうにもらって行きました。
しんちゃんも可愛かったです。そして、最後にチョコビをもらってきました。


子供って本当にかわいいですよね。
参加した子供達にとっていい思い出になったのではないでしょうか。
更にクレヨンしんちゃん!!
この顔が最高ですね。
スキー場だからやっぱりゴーグルつけてるんですね。
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0403UP
多くのスキー場が4/2が最終日かと思います。
八方尾根はゴールデンウィークまで滑走可能ですが、リーゼンコースは滑る事が出来なくなってしまいます。
上から下まで滑ることが出来る最後の日というのにいい勢いの雨になってしまいました。雷、そして稲光・・・。

午後になると里の方もガスってきてしまいました。
寒かったり、暖かかったり、気温の変化についていくのが本当に大変です。
大雪の頃は、かまくら状態の我が家がいったいいつ日の目を見ることが出来るのか心配でしたが、結構良い調子で溶けていてちょっと安心しました。

ガスってしまってこんな感じです。
いったいなんの画像って感じですね。
From 蔦原克典
Photo Sumika0402UP
        
こんな時期に雪が降るなんて・・・私にとってはかなりの恵みの雪です。
4月にカナダで行われる『Powder8 World Championship』の練習に志賀行ってきました。
でも半分練習で半分はパウダーを楽しんできました。
また良い結果をお知らせしたいと思います。
いきなりの雪でしたね。
この時期にまたパウダーが楽しめるなんて・・・。
年末のカナダは雪が少なかったようですが、その後はどうだったのでしょうか。
4月でもパウダーたんまり残ってるんですか?
大会の結果も楽しみにしています。
勝手に水野近況報告  From 水野剣
Photo Sumika0401UP
皆さん、お蔭様で無事にオリンピックにも出場し、怪我なくシーズンを終える事ができました。ありがとうございました。
先日、フジTVへ行ってきました。
なんと!!!「ジャンクSPORTS」に出演してきました!
これは、スタート直前の緊張感がロケ間2時間も続きました。
バクバクと心臓に悪い悪い。顔も引き攣り、ピクピク筋肉痛。
汗が出る出る、喋りが硬い硬い。暑い暑い。
&%$#”〜〜〜−−−!!!!」と何を言っているかさっぱり分かりません。
こんな水野剣ですが、今シーズンも宜しくお願い致します。 
4/16 19:00からの放送なんですね。絶対見ます!!!
いきなり話しふられたりするんですか?
日本人なのに少々日本語の言い回しが苦手な松本はただでさえ人と話をするとき緊張するのにTVなんて相当緊張するんでしょうね。
またもや冬になりました。  From 松本澄香 Photo Sumika0331UP
        
TVで桜の開花予想が出たと思ったら、白馬は冬に戻りました。
今朝、屋根雪が落ちる音で目が覚めました。
気温は比較的暖かいのですが、雪が降っている所をみると寒い気がします。
日本海側や北海道は雪が降っているようですね。
春はまだ先って感じです。
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0330UP
ちょっと前ですが、【ホテル白馬八方】のお風呂に入ってきました。場所はエコーランドの通りをあがって・・・ちょっと奥まった所にあるんです。
友人とホテルの駐車場で「ここって外来やってるのかなぁ〜?」「さぁ〜?どーでしょう?」的な話をし、ひとまずフロントへ。
お風呂セットをバッチリ持って「私達お風呂に入りに来ました。」大アピールしながら、でも、内心”ドキドキ”しながら聞いてみると外来もやっていると言うことで”ほっ”。
料金は500円です。
お風呂は温泉ではないのですが、清潔感があり、広々としていて「あらっ。ここって良いかも・・・。」って感じでした。
内湯と露天風呂があります。ちょびっと残念なのは私の大好きなサウナがなくて・・・。
でも、外のひんやりした空気の中、露天風呂にゆっく〜〜〜〜りつかって癒されてきました。
やっぱり露天風呂っていいなぁ〜。

露天風呂と言えば私が入ってきたお風呂の中でいい勢いで開放的な【おびなたの湯】もそろそろ始まった頃だと思います。
あの微妙で絶妙なすだれの高さを確認しに行かなくちゃ!




From 長田シンジ
Photo Sumika0329UP
お疲れさまです。
この間 25日と26日にフリーライドスキーのBIG AIR大会 スパイダーCUPとカナダCUPが苗場で行われました。
天気は25日 晴れ 26日 曇といった天気で大会は大盛り上がりでハイタイムズのライブや試乗会やりながらの会場でした。
そして僕は両方の大会で優勝し2冠しました。
正直まだ1位って言う実感はしませんが、嬉しいです!!
また4月22日のWSSF 世界大会に出場して頑張っていきたいと思います!!
ボレー最高〜
おめでとうございます!
2冠ってすごい!!!
世界大会も頑張ってくださいね。
苗場はイベント盛りだくさんなスキー場ですね。
From 関理奈 Photo Sumika0328UP
技術選が無事に終わり、結果が思うように出ず少し気分が沈んでいたのですが、23日24日と雑誌のスキーテストでエコーバレーに行って来ました。
色々な方とお会いしてお話をさせて頂いて、元気を貰いました!
写真は敦さんと庄司さんとDai‐K君と撮って頂きました(^O^) 宝物の一枚です♪
まだレースがあるのでもう一踏ん張り頑張ります!!
山田アツシさんはかなりパワフルな方なので相当元気になったんじゃないですか〜?
もう3月も終わりますね。4月になればクローズするスキー場もたくさんあるのではないでしょうか。この間「大雪で除雪が大変!!!」とか言ってたと思ったら・・・
早いですね〜。
From 蔦原克典
Photo Sumika0327UP
そろそろシーズンも終わる頃になってきましたね。
今シーズンは何だか慌ただしくここまで来てしまいました。
今日は志賀高原焼額山スキー場に自分のスキークロスの大会に出場してきました。
そうしたらガチャピンがいたのでスタートエリアで思わず『ハイチーズ』
大会の結果は・・・空中で接触して大クラッシュしてしまいました。
今は体中が痛い・・・です。

大丈夫ですか?
スキークロスって激しそうですよね。
しっかし、ガチャピンのゴーグルでかっっっ!!!
歯しか見えませんね。
From 長谷川順一
Photo Sumika0326UP
ただいま〜!!
かえってきました。セストリエールから・・・
成績はいい成績を出せずにちょっと不本意ですが、いい体験、経験をさせていただきました。
これもマテリアルスポーツの皆さんのおかげだと心より感謝しております。
本当にありがとうございました。
写真は、佐々木明選手がスラロームのレースに出ましたよね。
そのスタートボックスの後ろにはこの鹿さんがいたんですよ!!置物ですけど!!
お帰りなさい。
お疲れ様でした。
なかなかTVで放送されなくて残念です。
スタートで鹿が選手の皆さんを見送っていたんですね〜。
From 稲川光伸
Photo Sumika0325UP
コブ斜面完全攻略HowToDVD「COBnavi」発売しました!
私、稲川光伸と吉田美和が監修・モデル・ナレーションしています。
コブキャンプ10年目を迎えるこの記念すべきタイミングでDVDをリリースしました!
コブのシーズンはこれからなので、このDVDは必見です!
http://www.myoko3.com にてご案内しています。
よろしくお願い致します。
スノーボードでコブってすごいですね。
なんか忙しそうな気がするのですが・・・。
色々なスノースポーツ出来たら楽しいですよね。
From 池田麻里 Photo Sumika0324UP
第43回全日本スキー技術選手権大会andナショナルデモンストレーター選考会終了。
今大会を振り返って・・・。どちらとも決して満足のいく結果を残すことは出来ませんでした。
しかし、大変学ぶべきことの多い大会でもありました。
今シーズンもまだ1ヶ月以上滑走可能です!
来期につながるスキーが1日でも多く出来るよう、そして楽しむことを忘れず、その日その日を大切に過ごして行こうと思います。

画像は、チームメイトとのワンショットです。春は日差しが強くなるので、しっかり日焼け止めを塗って、ゴーグルの後が付かないように気をつけます!
お疲れ様でした。
今シーズンももう少しになってしまいましたね。
春の日差しは強いですからね〜。
気をつけてくださいよ〜。
シミ・そばかすになっちゃいますからね。
私あたりは時すでに遅し・・・って感じですが。

From 輪島千恵 Photo Sumika0323UP
お疲れさまです。
大会中はサポートありがとうございました。
今日、無事にデモ認定を受けました。
これからもよろしくお願いします。

おめでとうございます。
3回目の認定ですね。
すごいです!!
色々な技術を伝えていくって大変な仕事だと思いますが、頑張ってくださいね。

勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0322UP
第43回全日本スキー技術選手権大会が終わりました。
成績はすでにご存じかと思います。
TAUBERT選手の嶺村聖佳さんが5連覇!すごいの一言です。おめでとうございます。
決勝の日の天候は大荒れ!!!
朝は雪が降っていても視界はなかなかだったのですが、競技開始時刻が近づくにつれガスってきてしまいました。
そんな中予定通り競技開始!
私はスタートにいるのでスタートとゴールだけでおいしいところは全く見ることが出来ませんでした。
ゴールを見ると寒い中多くの方が観戦に来ていて、選手のみなさんも寒さを忘れて気持ちも盛り上がって滑ることが出来たのではないでしょうか。ありがたいですよね〜〜〜。

最終種目の総滑の頃には冷え込んできて風やら雪やら吹き荒れて・・・。
選手の皆さん本当にお疲れ様でした。そして観戦していた皆さんも本当にお疲れ様でした。
全ての競技が終了し、いざ白馬へ・・・
天候はまるで回復する様子もなく、雪と風で視界の悪いくねくね道をたくさんの車を引き連れて(私が渋滞をおこしたとも言いますが・・・)帰りました。もちろんサラっと道を間違えながら・・・。

5連覇の聖佳さんです。


韓国デモのヤンさん。真剣です。

寒い中こんなにたくさんの方が応援にきていました。

From 佐藤友和
Photo Sumika0321UP
頑張った、佐藤友和、佐藤秀明、よろこぶ子供、ありえない! 悪天候の中お疲れ様でした。
子供ってかわいいですね〜。
ばっちり癒されてください。
From 星瑞枝 Photo Sumika0320UP
こんにちわ。
まだまだ雪上での毎日が続いています。
今日もオーストリアでレースでした。
 
春は、アルペンにとっては苦戦レースを強いられます。
それは、日中暖かくなるので、雪が緩み、コース状況が変わってしまうからです…。
アルペンのレースで大事なのは、何と言ってもコース状況です。
同じ所を何人もの選手が滑るアルペンはただでさえ、有利不利のある競技なのです…。
 
そして、今日は、1本目に3位につけ、タイム差も0.24秒差と優勝を狙える位置につけたのに…!
2本目で、ちゃんと溝に合わせて滑れたものの、ターンが長すぎた為にタイムがよくなく…6位まで順位を落としてしまいました(涙)
 
この時期、1本目1位だったからと言って、必ずしもその人が2本目に1位でゴールするとは限りません。
それは、アルペンは1本目の結果から、2本目のスタート順が変わるからです。
1本目、30位だった子が2本目1番にスタートし、1本目1位だった子が2本目30番にスタートするのです。
つまり、トップの選手は2本目に荒れた所を滑らなければならないのです…。
 
今日は2本目にコースが荒れて苦戦したけど、ポイントゲット出来たので、まずまずなレースでした。


入賞おめでとうございます。
私は単純に6位ってすごい!!!って思いますが、やっぱり戦っている選手は違うんですね。
2本目のスタートはなんで30番からの入れ替えになるのでしょう。
むか〜しは15番でしたよね・・・ってかなり昔の話ですが。
15番くらいならまだコース状況もあまりかわらない感じですが、30番だとさすがにコース状況も変わってきますよね。不公平にはならないんでしょうか・・・。
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0319UP
技術選準決勝から苗場に来ています。
予選の日は強風やらみぞれやらで午前中の競技がキャンセルとなり、予定では準決勝のみナイターのはずが予選でもナイターになったとの事で・・・。丁度私が苗場に着いた頃競技が終了したようでした。選手の皆さんお疲れ様でした。
準決勝では、午前中晴れて気分がいい感じだったのですが、午後から少しづつ雲行きが怪しくなり、19時からの競技開始の頃には雨がシトシト・・・。スタートに上がるとみぞれになってました。
不思議なもので同じぬれるにしても”雨”より”みぞれ”の方がなんだかましな気がするのは私だけでしょうか・・・。
今シーズン八方のスクールで頑張っていた韓国デモのヤンさんも技術選に出場していました。
これまた不思議なものでヤンさんが出場している事も知っているのに、スタートで見かけたとき「あれ〜?ヤンさんに似てる人いる〜。」とか思ってしばらくぼ〜っと見ていました。
私の脳みそのシワはかなり少なくなっているようです。
技術選の模様を撮ってお見せしたかったのですが、カメラが相当お腹を空かせていたようで”うん”とも”すん”ともいってくれず撮る事が出来ませんでした。
明日は張り切って写真撮りますよ〜・・・ってなんだか天気予報だとあまりいい感じの天気ではないようですが・・・。
私の泊まっている部屋からは苗場のプリンスホテルがとってもきれいに見えます。

ナイター終了後にいきなり花火が・・・。
これまた私の泊まっている部屋からとってもきれいに見えました。

冬の花火っていいですね〜〜〜〜。

From 星瑞枝 Photo Sumika0318UP
久々のお出ましですが、今日はスキーの事ではありません。
あ、ご無沙汰してましたが私は元気に頑張っております。
オリンピックも終わって一息つくまもなく転戦の毎日を送っています。
そこで、シーズン入ってからもう5ヶ月が経ちました…。
いい加減ジャージ・スエットはもう嫌だー!!などと思いたくもなるのは私だけでしょうか…?
女の子なんでやっぱりオシャレはしたいものです。
そこで昨日は久々のOFFでした。
街に繰り出し1日中買い物をしまくってみました!!
やっぱり買い物は最高ですね!!
疲れたら…に限らず女の子にはこれが1番です!!
昨日買ったものを全て身に付けて写真撮りましたので送らさせていただきます。
ちょっと日焼けして顔が黒いのが気になるが…。
松本さん、どーですか?


かなりいいです!!!
日焼け具合も丁度良い感じ!!!
スキーの選手って感じじゃないですよ〜。
昔はスキーの選手とかっていかにもって感じが多かったけど、今は違いますね。
買い物ってやっぱいいですよね。
ストレス発散できましたか?
私も買い物大好きです。私の場合、目的地に向かってイノシシばりに突撃し、次の目的地に向かっていくっていうパターンなんですけどね。
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0317UP

三枝さんと私の心の友と女3人で一席・・・。
場所はこの冬オープンした【ゆきまる】というお店です。
神城という所にあり(白馬より気持ち南で五竜とおみとか飯森スキー場の方です。)以前は【ラーメン大学】だった所です。
お店に入るとオコタ(こたつ)が4つあり、ほのぼのした感じです。
メニューもたくさんあって迷う感じ・・・アイスは欠かせない松本としてはまずはアイス!!!ストロベリーアイスにしました。ケーキとかもあって甘いもの好きにはたまりません。
本当はここで夕飯を食べてカラオケというはずだったのですが、一番の戦力であり、言い出しっぺでもある友人は「夕飯食べてきちゃった。」という事で、軽い仕上がりになりました。でも・・・色々美味しそうでした。友人のばかぁ〜〜〜!!!!頼んだものは全て美味しかったですよ!
また行きたいと思うお店でした。
その後カラオケへ・・・友人はNHKの連ドラの歌を歌いたいらしく「あ〜〜。リ〜リ〜リ〜〜〜♪ってやつ?」と私がいうと「りりりだって。ルルルでしょ〜。でも、ないな〜、桜井直太朗・・・。」そら、ありませんわ!だって森山だもぉ〜ん。どこかが微妙に違う私達でした。

ゆきまるサラダです。
量も結構あります。



4種チーズのパングラタンです。
4種のチーズはなんだかわかりませんがブルーチーズが入ってる感じでした。
私、苦手なんですがココのは不思議と食べれました・・・というか美味しかったです。

エイヒレの唐揚げです。


スモークチーズです。
私は溶けたチーズ系のものが大好きで、ピザとかも食べたかったなぁ〜・・・次回腹ぺこで行きたいと思います。
Fromマテリアルスポーツ 阿部 Photo Sumika0316UP
ヤンネ選手が帰国前に会社に寄ってくれました。
いつも気どらず気さくで。またもや惚れ直しました!
いいですね〜。
私も会いたいです!!!
ちょっと足を伸ばして白馬にも来てくれないかなぁ〜・・・って大阪からだと相当足伸ばさないとダメですね。
From 菊地成
Photo Sumika0315UP
こんにちは!菊地成です。
札幌も雪が、かなり溶け春らしい風景になってきましたが、超寒い!
北海道の春はまだまだ、遠いです。
今、北海道を飛び出し、長野で滑っています。
白馬のスキー場にて!
カナダカップに向けて練習してる!

今白馬なんですね!!!
白馬もまた冬に戻りましたよね。
春の気候に慣れてしまったのでこの寒さは少々こたえます。
白馬ではいいトレーニングできましたか?
カナダカップ楽しみですね。
From 吉田暁央
Photo Sumika0314UP

こんにちは!アナウンサーの吉田暁央です!!
アルペンスキーW杯志賀高原大会に行ってきました。私は場内実況の担当です。いやいや2連戦は素晴しいレースになりました。

1戦目には佐々木明選手が2位表彰台ゲット!思わず大声をあげて実況してしまいました。
2戦目は佐々木・皆川・湯浅の3選手が2本目に進出!!共に日本開催のアルペンW杯では始めての出来事です。日本スキー界の歴史の1ページを生で実況で来たことに感激しています。
ともあれ、気温が高い中素晴しいコースを維持した関係者の皆様には脱帽です。

会場でbolleユーザーの関 理奈さんにお会いしました。
実は前回2003大会と今回の大会でお世話になった放送担当の係長がとても頼りがいのある『関さん』という方で、レースが終ると「吉田さん、うちの娘を紹介する」と言われて行ってみると・・・・、あ〜〜〜らビックリ『関 理奈』さんではありませんか!「はじめまして、アナウンサーの吉田暁央です。いつもさわやかレポート見ています」などど挨拶をして一緒に記念撮影をしました。
それじゃあ、お父さんも登場と言う訳で関親子の写真も撮っちゃいました!「トンビが鷹・・・・・」いやいや、関パパ失礼しました。


アルペンも勢いがありますね。
勢いのある競技は見ていておもしろいですよね。
オリンピックの実況を見ていて思ったのですが、アナウンサーってコース状況とかとっさに選手の名前とか選手についての事とか言ってるじゃないですか〜。
なんかつくづく関心して見てたんですけど・・・。
私、普段話しするときでも上手に話せないことが多々あるんですが、やっぱり脳みその回線が違うんでしょうね〜。
いやぁ〜〜〜、すごいです。
関さんは今頃苗場でしょうか。
いよいよ始まりますね。

勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Photo Sumika0313UP
         

先日【SNOW SPORTS SHOW】の為,久しぶりに白馬から脱出し、東京に行ってきました。
会場までゆりかもめに乗っていったのですが、人の多さに目が回る勢いでした。
【SNOW SPORTS SHOW】では、ID one・Bolle・WEPS・TAUBERTの来期モデル等を展示し、多くの方に見て頂きました。どうもありがとうございました。
どのブランドも良い感じですので、楽しみにしてください。
私もすでに目をつけている商品があったりします。
ID oneのコーナーにはトリノオリンピックで上村愛子さんが使用したスキーとゴーグルを展示。
モーグル競技が終わってすぐだったのでスキーからは湯気がでてるんじゃないかと思うほどのホヤホヤっぷりでした。結構たくさんの方が写真撮っていました。私もですが・・・。
いろいろな方から【オリンピック】という言葉を聞き、「やっぱオリンピックってすごいなぁ〜。」と再確認。
今更ですが何かでオリンピック目指したいとメラメラしたのは私だけではないと思われます。






From 三原優以 Photo Sumika0312UP
ジャパンシリーズも数日前に終了し、全日本SLで4位に入賞しました!
順位はともかく、タイムではトップとの差はありましたが、怪我後のシーズンで苦しい戦いだった中での入賞は前向きになれる結果でした。
今後のレースも頑張ります。
入賞おめでとうございます。
今後のご活躍楽しみにしています。
Fromマテリアルスポーツ 鳶川 Photo Sumika0311UP
先日、ラジオ番組 「ABCラジオ 全力投球!!妹尾和夫です」 の妹尾さんをはじめ番組スタッフの方々とお会いする機会がありました。
トリノオリンピックが開催される前から、ラジオ番組中にたくさん、ID one ski  に関して取り上げていただき、またオリンピック開催中も紹介していただき、番組スタッフ全員でご声援いただきました。本当にありがとうございました。
トリノオリンピックでの色々な話や今までの経緯などたくさんの話題で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
とても素敵な妹尾さんや番組スタッフの皆様に新鮮なパワーを頂きました。
妹尾さん、番組スタッフの方々本当にありがとうございました。、楽しい時間を過ごす事ができました。
これからもさらに、全力投球で頑張っていきたいと思います。今後とも宜しくお願いいたします。
ID one ski  に関して取り上げていただき嬉しい限りです。
私もハンドタオルいただきました。
大事に使います。
大阪からかなり離れた白馬でも【全力投球】したいと思います。
From 石田俊介
Photo Sumika0310UP
こんにちは。
全国的にも暖かくなり春が来たっ!て感じですよねぇ〜。 全日本技術選まであと一週間になりました☆
僕は少し早く長野ですが甲信越に来ました。
車山高原で最後の調整してます!
来週の今頃はもう始まっているんですね。
これからゾクゾクと選手が苗場に集まってにぎやかになりますね。
From シンジ
Photo Sumika0309UP
白馬さのさかオープン優勝しました。           

シンジ
おめでとうございます。
白馬は朝ちょっと雨が舞ったり、風が強かったりしていたので「大会大丈夫かなぁ〜。」と思っていたんです。
DVDでしか見たことないんで、実際スキー場で見てみたいです。
From 吉田暁央
Photo Sumika0308UP

アナウンサーの吉田暁央です。
W杯の取材で猪苗代に行ってきました。観戦には最高の天気!でも、少し暖かすぎて選手は大変だったかもしれません。
猪苗代では過去最多の3.700人のギャラリーが集まった中での大会は大いに盛り上がりました。
トリノではあと一歩、メダルに手が届かなかった上村選手もこの日は素晴しい演技で3位表彰台。しっかり写真は撮ってきました。
ヤンネが本番で滑らなかったのが残念でいたが、こちらも公トレの時にゲットしておきました。
2009世界選手権の舞台となる猪苗代。上村選手にはその時にも表彰台に立って欲しいですね!!


先日オリンピックが終わって、その興奮が冷めてないんですね。
ニュースで愛子さん見ました。やっぱ笑顔がいいですね〜〜〜。
今後も楽しみですね。
勝手に松本近況報告  From 松本澄香 Sumika0307UP
嶺村聖佳さんに久しぶりにお会いしました。夏に会って以来です。
帽子をかぶっていてあまりわかりませんが、帽子の下から髪の毛が・・・
いつも短い髪のイメージしかなかったのですが、なんだか女らしくなったような・・・。
「かわり映えのしない松本って・・・。」と思いながらちょびっとお話しました。
話し方や雰囲気がゆったりした感じなのに滑ったらすごいんですよね。
来週には技術選が始まりますね。普段の雰囲気とはなんだかかけ離れたすばらしい滑りで今シーズンもまた大活躍といった感じでしょうか。楽しみですね。
その前に・・・アルペンのW-CUP見に行くそうです。私もみたいなぁ〜〜〜。
From 松本綾子 Photo Sumika0306UP

ご無沙汰してます。松本綾子です。
無事アメリカ・カナダ遠征も終わり、全日本も終了しました。以下成績です。

ノースアメリカンカップ 
・ディアバレー シングルモーグル 5位
・キリントン  デュアルモーグル 4位
全日本選手権大会
・リステル   シングルモーグル 5位
・リステル   デュアルモーグル 2位



転戦お疲れ様でした。
まだまだ大会は続くのでしょうか。
世の中春のにおいがばっちりしてきて、シーズンも後半ですね。
From 森 幸 Photo Sumika0305UP
先日、聖佳ちゃんと秋頃スキーグラフィックから発売されるレディース企画の撮影がありました。
そこでのイメージカットです。
滑る方は慣れていても、こういうイメージ写真って…ぎこちないです。
二人ともTEAM TAUBERT! 私はお気に入りのミトンで!
技術で着るウェアと色がばっちり合ってました。
15日からいよいよ技術選が始まります。
ユキなりに頑張ってきま〜す。
すっごい良い感じじゃないですかぁ〜〜〜。
この画像をみるかぎりでは、とてもあんなにすごい滑りをするお2人だって思いませんよ!!!
発売は秋ですか・・・早く見たいです。
From 谷田智幸
Photo Sumika0304UP
         
韓国技術選に引き続き国際技術選が行われました。
天候には恵まれていましたがとーっても硬い雪に日本人選手も驚いていました。
そんな中ID-ONEチームのビョン君がリッチーベルガーを抑え優勝という快挙を成し遂げました!
女子ヤンさんは3位に入りまたも入賞!ID-ONEチームの快進撃は他の選手の羨望の眼差しで見られるほど良いチームでした。


ビョンさん、かなりいい勢いですね。
韓国ってバーンが硬いって皆さんいいますね。
相当な脚力が必要なんでしょうね。
ご苦労さまです・・・。
From 海野義範
Photo Sumika0303UP
         
ただ今海野は、志賀高原は熊の湯に来ています。
昨日までは、大学対抗スキー技術選。
本日からは、慶応デモンストレーション競技会のジャッジです。
大会のコーディネートとジャッジと前走を務めるのですが、学生という生き物は、昔も今も変わらぬ勢いと面白さがあります。
今回は、開会式での1コマです。
明日からの大会に意気込む学生達と司会進行役のデストロイヤー系です。
がんばれ学生。トリノに負けるな!!
大会いかがでした?
学生の頃って今思うと単純に何でも楽しめましたよね。
若いっていいなぁ〜とか思ったりして・・・。
あっ、おばさんくさいですね。
From 星瑞枝 Photo Sumika0302UP
こんにちわ。
オリンピックかなり楽しんでレースが出来ました。
いい経験をさせてもらって次につながる大舞台になりました。
応援してくれた皆さんには本当に感謝しています。
松本さんも深夜まで見ていただきどうもありがとうございました。
以前水野さんからいただいた画像です。お二人ともオリンピックお疲れ様でした。 お疲れ様でした。選手の皆さんが頑張っている姿をTVで見てなんとも鳥肌でした。
久々に大興奮の日々でした。ありがとうございました。
毎日楽しみにしていたオリンピックが終わってしまって、ちょびっとフヌケになってます。
From 関理奈 Photo Sumika0301UP
報告が遅くなりましたが先日、尾瀬国体に行って来ました。
残念ながら結果は6位となってしまいましたが・・・。
オリンピックも最終に近づいて来ましたね。
男子スラロームで少しでも上位に!!っと応援している今日この頃です。
そして、国内ではこれからジャパンシリーズと全日本選手権が始まります!!
初戦は出場できないのですが、精一杯自分を表現して来まぁ〜す (^‐^)/
国体お疲れ様でした。
今は転戦中でしょうか。
もう、3月突入!技術選も間近ですね。
レースと技術選の両立・・・大忙しですね。